胎動?

明日から妊娠6ヶ月に突入します。やっと折り返し地点。
オナカもちゃくちゃくと成長してまして、妊娠してからも唯一はけていた腰ばきのユッタリパンツ(下着にあらず)のホックが留まらくなっている事に今朝気づきました・・・・。
うれしいような、かなしいような。


昨夜布団に寝っ転がって小説読んでたら、下腹部の左側がピクピクっとしました。
「あれ?もしやコレは・・・」と思ってたら、もいっかいピクピクっと。
「おおお、ついに胎動?!」と思って「おーい!!お前かー?!お前なんかー!!おーい!!」と呼びかけましたが反応なし。
なんか腹の中の筋肉が痙攣してるようなかんじでした。シシなのか?私の腹なのか?
どっちかわかんないですけど、中で生きてんだなーと思うとうれしいな。



さて。
昨夜やっと、年末年始の予定が確定いたしました!
年末31日は、昼過ぎから我が家でお茶会。参加者はいつものメンバーにリーダーのみ除いた、私、旦那様、Yちゃん、お茶淹れ娘のN岡さん。お取り寄せしたレダラッハのチョコなどをお茶請けに、N岡ティーをいただきます♪
レダラッハ http://www.laderach.com/ 今年のバレンタインデパ地下でここのチョコ買ったんだけど、見た目すごくかわいいのに美味しかった。


そして夜は、リーダーとその旦那さんと合流して、お店で焼肉!
この、「大晦日に営業している店」を探すのに、非常〜に難儀しましたよ・・・・。
ネットでクチコミを調べて、美味しそうなところからガンガン電話で問い合わせていったのですが、どこもかしこも口をそろえて「大晦日と元旦はお休みいただいてます」ですってよ!!
そりゃそーだ、日頃もうけてるんだからわざわざ年末年始に働かんわなー。
そんなこんなで15件以上問い合わせて、やっと一件だけ見つける事ができたのでした・・・うれしい・・・。


31日は焼肉が済んだら解散。YちゃんもN岡さんも、その日のうちに帰らなくてはいけないらしいので。
で、正月1日の朝、我が家にリーダー夫妻がきて一緒にお雑煮食べて終了。
今年の年末年始は、ユッタリと大人な時間を過ごすこととなりそうです。ま、酩酊や夜遊びができない体だからね。ちょうどいいや。


今年の年末もみんなでお茶したりご飯食べたりできるのがうれしい。去年末〜今年の元日には、こういう集まりがずーっとずーっと続くものかと思っていたけど、どうもちょっと難しいらしい(子供生まれるしね)。
来年以降はどうなるか分からないけど、できる限りみんなで過ごしたいなあ・・・。