やっぱりカシコかったんかー。

gccrbass2006-11-20

昨日は一日ヒキコモリ、買い物に行かなかったので今朝のお弁当作りは休み。

なので今日のお昼は職場近くのパン屋さんで買ったパンでした。
ベーコンエッグサンドとトトロクリームパン(画像参照)。
去年松山に住んでたとき、アパートの比較的近所のパン屋でコレにソックリなトトロパン(やっぱり中身はカスタード)を発見しました。ちなみに同じチェーン店とかじゃないです。

パン屋といえばトトロパン。トトロパンといえばカスタードクリーム・・・なんでしょうか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




(昨日の夫婦の会話)

新妻「そーいやな、先月Kさん(←旦那様)が受けた資格試験、合格発表て今月末やったっけー?」
旦那様「いや、もうちょっと早かった気がするけど、まだメール着てないんよなー」


(今日のお昼の出来事)
合格発表ていつごろだろう?調べてあげよう!と思い立った新妻は、お昼ごはんを食べながらIPAのサイトをチェックしてみると・・・

「合格発表日時:平成18年11月8日(水)正午」

あれっ?10日以上前に発表されとるやん!Kさんメールとか着てないって言よったのに・・・。

「不合格者には、一切通知しません。」



・・・・・・あー、なるほど・・・・不合格者には連絡が行かないシステムってわけか・・・・・。
残念やったな、旦那様。でも確かに自己採点のカンジでは確実に落ちた(「いや!でもホラ奇跡おきるかもしれんしさー」新妻談)っぽかったもんな・・・・。


まあ、ホラ、あれだ。来春、夫婦で一緒に受けに行こうヨ!!新妻も何か勉強したいって思ってたからちょうどいいよー。
と思って、その旨旦那様にメールしてみました。
早速ネットで合格者の体験談なんか読んで、「ふむふむ!こんなカンジで勉強したらいいのね!!難しそうだけどがんばるわー」と気合入れる新妻でした。


(今日の夜の出来事)
帰ってきてからすぐさま、旦那様の受験票をひっぱりだして、コッソリ成績照会を試みる新妻。
一体何点くらいとれてたのかしら・・・不合格っつっても、合格ラインすれすれやったら来春に期待もてるしなー。
それに先に見ておいてあげてからソっと伝えたほうが、旦那様のショックも小さいかもしれん・・・「惜しかったよね〜」とかなぐさめれるし・・・(余計なお世話)


で、試験の成績照会のページで受験番号とパスワード入力したら
「合格です」



・・・・・・・・え????
えええええっ!?受かってる?そんなまさか!!
信じられない気持ちで今度は合格者の受験番号一覧を見てみる。


・・・うわ!旦那様の受験番号のってるやん!!ありえねえー!!


あまりに驚いたので、旦那様にすぐさまメール。
その後も3回くらい見てみたけど、やっぱり合格してんじゃん!!すっげーーーー!!!絶対落ちてると思ってたのに!!

☆落ちてると思った要因☆

  1. 試験前たいして勉強してなかった
  2. 試験後、「もうダメぽ」って言ってた
  3. 試験翌日の自己採点後、「落ちた」って言ってた
  4. 昨日、試験結果のメールがまだ届いてないと言っていた


その後帰ってきた旦那様に「おめでとおおおお!」と言いまくり、成績照会のページを見せて、「かしこいいいい!!」と称えまくりました。
旦那様も信じられない様子で、後でもいっかい一人で成績照会して「うわあ!受かってるー!!」と改めて驚き、ヨロコビ浮かれていました。


よかったね、よかったねー旦那様!!今まで「Kさんってカシコイけど結果に繋がらんから、『持ち腐れ』よな〜、あはは♪」とかイジメててゴメンなー。持ち腐れるどころか、ちゃんと発揮できたな!!エライじょー!



今回旦那様が合格した試験:基本情報技術者試験(春に夫婦で受けた初級シスアドの、もいっこむずかしいやつ)