今日から冬コート

寒いですねえええー。
仕事の行き帰りが非常に寒いです!
昨日までは出かけるときの上着はジャケットでしたが、今日からは冬使用のコート。首にはマフラーぐるんぐるんです。
それだけガッツリ着こんでも、チャリ通勤なので耳と手が冷たい!!手袋と耳当てが欲しいです〜。

しかし・・・そろそろチャリ通勤は危ないかな。いつから電車通勤にしようかしら?
チャリのほうが早いしラクだし便利だから、なかなか思い切れないんですよねー。




昨日は、前の会社の先輩JさんとFさんが遊びに来てくれてました。
三人で近所のイタリアンの店でランチ食べた後、ショッピングモールでお買い物したり、我が家でお茶したり(手土産に大好きなペストリーブティックのケーキ持ってきてくれた☆)と楽しい時間を過ごしました。
クリスマスも近づいてますから、誰それに彼女ができたとか、誰それはコンパで出会った人とイブの約束をしてるらしい、等の恋の話もいくつか出てきました。
しかし肝心のJさん、Fさんは「私はもう、(恋愛に関しては)傍観者だから〜」とご隠居のような発言。
「いつか良い出会いが・・・!」と思うなら、傍観してないでガンガン突っ込んでいって欲しいものです。
妙齢の独身の、かつ恋愛希望の娘さんが積極的に動かないってのは、とってもとってももったいない。そう思いません?


神様・仏様に祈ったり、水面下で努力するのも悪くないですけど、対象物にチョクで働きかけないと、物事って前に進まないのになー。


・・・なーんてエラそうに思ってみたり。ま、余計なお世話かもしんないんだけどさ。
新妻の、後先考えずとりあえず突っ込んでしまうトコロを、分けられるもんなら少しお分けしたいです。
(ま・・・私も若い頃は引っ込み思案なトコとか恥じらいとかあったんだけどさ・・・今でも多少あるとは思うんだけど、プライドや恥じらいや自信の無さよりも欲望の方が強くなってしまったので。これって立派なおばちゃん?)