腹の上に仔猫

・・・・・あんま調子よくないです・・・・。
昨夜、下っ腹が重くて寝苦しかったため、睡眠不足。妙ーに重いカンジ。なんとなく重苦しい。猫でいうと仔猫一匹分ってところ。
いや、仔猫を腹の上に乗せて寝たことは無いんですけどね。雰囲気的にそんなかんじ。


ついでに言うと9月頃から腰痛持ちでして、しかも寝てると痛くなるの。普段は立ってても座ってても歩いててもなーんてコトないんですけど、寝てると痛い。重ダルイターくなってくる(長時間うつ伏せに寝転がってアドバンスしてると起きるあの腰痛に似ている)。
昨夜は腹が重いわ腰が痛いわで、「前も後ももう!!」っていう悲惨な状況でした・・・。
「ヘルニア仲間♪」とリーダーは嬉しげですが、まだ病院行ってないから腰痛の原因は不明。
妊娠による腰痛ってのはあるらしいけど、時期も痛くなる位置も、何か違うっぽいんだよなあ・・・。
・・・ヘルニアなのかなあ・・・やだな〜。いつか病院行かなきゃなー。


さらに、現在抵抗力が弱まり中なので、悲しいことに持病のアレルギー症状(主に春の花粉症、年間はほんのりハウスダスト?)が出てきてます。明け方は口蓋がイタ痒く、くしゃみ・鼻水。仕事中も鼻水がー。ぎゃー!!


ちょっともう、こんなに病弱でいいのかしら!!いやイカン!
というわけで、とりあえずビタミン剤飲んだり腹筋・背筋鍛えたりしようかな・・・ヨーグルト(アレルギーがマシになる)ももっと食べようかなーと思ってます。



ああー健康になりたいよー。



★仲間内健康ランキング★
1.旦那様。疲れが溜まって弱っても、寝たらだいたい治る。代謝も良い。そして昔スポーツしてた頃の貯金的健康がまだ微かに残ってる。

1.ギターのYちゃん(同着1位)。日々深夜まで労働したり、寝ずに遊んでも平気そう。やはり代謝も恐ろしく良い(カレーを食べると痩せるくらいに)。しかし時々思い出したかのように寝込んでいる。

3.リーダー。華奢なのに妙に丈夫。夜中まで働いても遊んでも全然平気そう。だが内部のパーツはいくつか故障している。

4.新妻。すぐ弱る。すぐ熱を出す。しかし健康診断なんかするといつもどこも「異常なし」(むしろ健康)。何故?