一人でおでん

gccrbass2006-11-17

今夜はおでんをクツクツ煮込んだというのに、旦那様は急遽発生した飲み会のため帰ってこない。
お鍋にたっぷりのホカホカおでん、お皿にぐあああっと盛られた、炊きたてごはんでにぎったオニギリ(2合分)。


・・・・一人でおでん喰ってもなぁ・・・・・・あ、うまいや。やわらかく出汁の沁みた大根がいい。牛スジもこれまたオツ。
しかもくやしまぎれ?に食後、スーパーで買ったOHAYOの「生チョコアイス」を喰う。なかなかウマー。


へっへーん、おでんうまー!アイスうまー!食べられないなんて旦那様、かっわいそー!!
と思ってはみるものの、なんか釈然としないのはなぜ?




腰痛はジワリジワリと進行中。
なんか日中、椅子に座ってるときも少々痛くなってきたー。ぎゃー。
上司にいい整形外科をきいてみようと思ったら、
「いきなり整形はやめたほうがいいよ〜?どうせレントゲンとれん(妊婦なので)し。先に産婦人科で聞いてみたら?」
というわけで、次の検診の日(来月)に聞いてみる予定。それまでに耐えれんくらい痛くなったら病院いきます・・・・。


とりあえずは湿布はってみます。
あと葉酸を日々飲んでみます(よくわかんないけど、特に妊娠超初期の妊婦におすすめらしい。もうその時期過ぎてるけどな。でも効能の中に「腰痛・肩こりの緩和」てのがあったので)。



マシになったらいいなあ・・・・腰痛くて寝れなかったら、睡眠不足でアレルギー症状が強く出るし、風邪ひきやすくなったりするんですもの〜。