おやつ求む

gccrbass2006-12-06

今日は小腹が空いたとき対策の為、体に悪くなさそうなおやつを熟考の末、購入。
その名も「毎日果実」。ドライフルーツのはさまったクラッカー的なもの。割と好き。お茶請けに良いよね。


ちょっと前までは、昼休みに職場の購買や職場近くのコンビニでチョコ菓子などを買ってちまちま食べてたんですけどねー。
前回の定期健診から体重測定が始まったため、体重増加で怒られるのを恐れて(私の通う病院の先生は、あんまり言わなさそうな気もするんだけど・・・違う病院に通う先輩妊婦の話を聞いたら、食事制限・体重管理が相当厳しいらしい)、ヘルシーおやつに何となくシフトチェンジ。
とかいーながら、たまにケーキ食べたり、スーパーの「アイス5個で297円」の日にはかかさずアイス買ったりするんだけどね。
この時期店頭でよく見かける、お酒の入ったチョコも美味しいんだよねえ・・・。


まあ、今まで通り楽しく美味しく食事しつつ、おやつを食べ過ぎない方向で。食べるけど、食べ過ぎない方向で。



(そんな今夜の晩ご飯)

  • 白菜と豚挽き肉の重ね蒸し・柚子風味のあんかけ
  • 筑前
  • (昨日作った)アジの南蛮漬け←今日の方がよく漬かってて美味しかった