旦那様、今夜も拉致られる。

今夜も旦那様、部長と飲み会ですよ・・・まあ今日は、他にもメンバーいるらしんですけどね。
昨夜なぞ、わざわざ旦那様の仕事用の携帯に「明日飲み会だよねー♪店決めてないけど、テキトーに探そっかー」的な電話をかけてきました。わざわざ。父親世代のおっちゃんが。家庭もあるおっちゃんが。

しかも部長っつっても実は旦那様と部署も違うというのに!!(よその部署の部長にナゼゆえそんなに懐かれる・・・???)


もうね、もうね、ほんとにね、旦那様、おっちゃんに好かれ過ぎよ!



(当たり前ですが)嫉妬ではなく、もう不思議でたまらん新妻でした・・・。



今日はお義母さんから電話があって、
「ちょっと早いけどお誕生日祝いに、腹帯とマタニティーウェア送ったよ〜」ですって。
あらあらまあまあそれは嬉しい♪実は腹帯まだ買ってなかったんだ〜。

ぼちぼち戌の日のお参りにでも行こうかなと思ってたので*1、ちゃんとそれ用に送ってくれるなんて気がきいてるなあー。
うちの実家の家族は行事ごとに興味ないから、お義母さんのこういう心遣いって新鮮で嬉しいです。




・・・・気づけば12月ですね。
もうじき新妻も誕生日なんスよ。29になります。
旦那様は最近「もう30だね〜♪」とやたら嬉しげにフライング発言を繰り返しております。早すぎるヨ!
んー・・・・でも気づけば30歳になってんだろーなあー。30ったらホントいい大人ですよね。


昔は30なんて、すごく大人で一人前って思ってたのにな。気づいたら30。うーんフシギだ。
「もう30」って言われたら「うるせーまだ28だよ!」って返してる私だけれど、ホントは30代に突入するのが少々楽しみでもあります。
・・・ちょっとは中身も大人になっとかんとイカンかしらん??

*1:初詣にも行かないし、受験前にもお参りしなかったような新妻なのでホントは戌の日参りに行くつもりなかったんだけど、バンドのメンバーで行ったら何だか楽しい行事になりそうだなあーと思って行くことにしました。戌年生まれもいることだし。