続・ふらり一人旅

gccrbass2006-05-01

徳島滞在二日目。


昼からRちゃんとひさしぶりにカラオケに行くことに。
前日遅くまで遊びほうけていたため、朝から意識が朦朧としている。
歩き通しで足も痛い。
そして、なんせ暑い。昨日から急に夏がきたー!ってかんじですよねー。


じりじりと焼かれながら、重い足を引きずり、肩で息をしながらカラオケをめざして歩く・・・・・ああ、この睡眠不足の朦朧としたかんじ。朦朧としながらも、煩悩のために歩みを止めないこのかんじ。
若い頃を思い出す・・・(←分かるひとだけ、分かってください)わあー、成長してねえええーヤベー。


やっとこさたどり着いたカラオケで二時間半熱唱。近況トークも交えつつ。
Rちゃんは会うたびに少しずつ、じょじょにですが方向性が定まってきているかんじだ。
私は彼女のような生活はできないし、しない。人によって生き方の向き不向きがあるんだろうなあー。
それでもお互いの価値観をみとめながら、楽しくハモってまいりました。
やはり彼女はベストなカラオケ仲間だ!


帰る前にデパートで昨日お取り置きしたブローチと、旦那様へのお土産の和菓子(茜庵の淡柚と、新作和菓子)を購入。
デパートもみないうちに、ずいぶん配置や内装が変わってきれいになっていた。
まるで○カシマヤのようだった。


夕方、高速バスに一時間半揺られて帰宅。たのしい一人旅は終了いたしました。
ふらっと行っても、どうとでも楽しく過ごせるのが、地元のよいところだなーと今回もつくづく思いました。





今日の画像昨日、古着屋さんで購入したスカート。
グリーンのカーディガンや、サーモンピンクの透けるトップス、もしくは紫のTシャツなんかに合わせて着る予定。たのしみだー♪