生還。

昨夜おそく、げーげー吐いてた旦那様は、今朝にはすっかり熱も下がって回復しました。
今近所のホームセンターに自転車を修理しに行っているほどに、元気です。

・・・やっぱポカリが効いたのかな・・・。


私はというと、微熱がまだスコシ残ってますが、起きて毛布に包まって本を読むくらいには元気です。ほぼ回復。
昨日から、寝るか食べるか読書するか・・・・ていう生活だったので、
図書館で借りた文庫本を3冊読めてしまった!


そのうちの一冊

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

たしか私が受験した年のセンター試験の現国の問題で、TUGUMIが例文ででてたような。・・・ちがってたっけ?どうでしたっけ?

つぐみのキャラクターが、私の友達が大事にしてるコに似ている気がした。
実際ちらっと見かけたくらいにしか知らないコなので、ほんとはぜんぜん似てないかもしんないけど。
今度会ったとき、「読んでみてー」って言ってみよう。そんで似てるかどうかきいてみよう。


○ローワークの求人検索で、昨夜、なかなか良い条件の仕事*1を発見!
倍率は高そうだし、多分面接の日とカステラ売る日がかぶりそうだけど、一応明日ハローワークに行ってきます。


(その仕事が決まろうと決まらなかろうと)ちゃんと回りだしているかんじが、うれしい。

*1:土・日・祝が休みで、二ヶ月間だけのデータ入力等の事務職。8:30〜17:00。時給はそう多くないけど、自転車で15〜20分くらいで通えそうな場所なのが魅力。