あちこちおでかけ。

gccrbass2006-05-15

今日は予定通り○ローワークへ。目をつけていた短期の事務職の応募をする。
面接の日程が、やっぱバイトとカブりそうー。ま、カブっちゃったら縁が無かったってコトなんだろうな。
とりあえず明日応募書類を送らねば締め切りに間に合わないそうなので、気合をいれて履歴書を書いてみた。


○ローワークを出た後、24日からのカステラバイトの場所を確認しに行った。
割と大きなマーケット。カステラ屋台が店内に設置されることを切に願う。
(日焼けが、ね・・・・。)


その後、久々に手芸店に行った。引っ越してきてはじめての、「手芸センター ド○ーム」。
チェーン店だから、引っ越しても引っ越しても気軽に行ける範囲にあるのがうれしい。


ド○ームはホントによい手芸店で、なにせ品揃えがよい。
手芸好きには、まさに夢のようなお店だ!
いろんな布とかヒモとかボタンとかアップリケとかファーとかスパンコールとかがある。

大変センスの良いベビー服やバッグの見本がいっぱい飾ってあって、
用も無いのに作りたくなる。


今まで手芸に興味を示さなかった旦那様ですら、その豊富な、多方面をカバーする品揃えに目を輝かせ、しまいには布や糸を買い込んで、バッグを手縫いしちゃったという、実に魔力(←チャーム系の)のあるお店なのだ!


今日はカーキのようなベージュの布と、黒字に白の水玉模様の布と、紺に小さな白の水玉模様のくるみボタン、それとカーキ色の糸を購入。
何ができるかは、後のお楽しみです。





(今日の画像)
ごはんつくろーと思ったら電話がかかってきて、「ゴメーン。今日は飲み会ー」、らしい・・・。
なので、2人分の鮭を入れてつくった、鮭とブロッコリーとエリンギのクリームパスタ
あーあ、こんなに美味しくできたのにいー。
食べられないなんて、旦那様、かーわいそー。