墜落睡眠

おととい〜昨日で体力値を限界まですり減らしたため、
今朝は旦那様を見送った後、フラつきながら溜まりに溜まっていた洗濯物をやっつけたら
お布団にリターン。
夢の中に引き込まれておりました。


あの、目が覚めかけては、まどろみのなかに連れて行かれるかんじは
たまらなく気持ちいいですねえー。
猛烈に睡魔に誘惑されました。


そのときの夢は、久々に「学生に戻ってたシリーズ」*1
しかしいつものように中学生〜大学生ではなく、
小学生になっていました。はじめての展開だ!


中身が28歳なのに、16年以上前に唐突に戻されてるんですよ。
だから、まず、教室で自分の席がどこかわかんないとこからスタートです。
16年前の自分の席なんて覚えてねええー、てワケですよ。

結局、なぜか席がなかったから
「ち!しゃあねえなあー」って思ってよそのクラスから余ってる机と椅子を借りてきて授業受けました。
28だから、ちょっとのことでは動じません。


授業自体はラクショーでした。
高校生に戻されたりしたときは授業中や試験中に、
「ギャーそんなん覚えてないよー!!」
と大慌てでしたが、サスガに小学生の勉強ならまかせとけ!です。


「学生に戻ってたシリーズ」ではめずらしく、今回はまあまあ楽しい夢でした。

*1:3/10の日記参照