旦那様御生誕記念祭!

gccrbass2006-05-03

パンパカパーン!!
今日は旦那様のお誕生日でーす!28歳ー!おないどしー!!

からしつっこいくらい
「おめでとう♪」と言いまくっております。
みなさんも是非、テレパシーで「おめでとう」を送ってあげてくださいましね。


晩ご飯はごちそうにしよう!と思って
エビチリと鶏の唐揚げとポテトサラダを作成。
見た感じあんましごちそうぽくなかったケド、旦那様が喜んでたからヨシ!


バースデーケーキは○ン・ファソンのフルーツタルトにしました。
以前の日記に「○ン・ファソンはいまいち」的なコトを書いてしまってたんですが、ごめんなさい改めます。


おいしかった・・・○ン・ファソン!
地元離れてはじめて、ちゃんとしたタルト食べた気がします。
じっくりザックリこうばしく焼き込まれたタルト地。しかも生地にドライフルーツ(苺かラズベリー)らしきものを混ぜて焼いてあるんです!憎い!!
タルトの上のカスタードクリームも、タマゴくささもなくまろやか。
贅沢にたっぷりと乗ったフルーツがこれまた甘くみずみずしい。文句なし。
すばらしいコントラストでした。


前に好きな喫茶店でここのケーキを食べたときに、
まあ、普通かな・・・て思っちゃったのでそれ以来食べてなかったんですが、
いやー、今回はほんとに、美味しかったです。反省。
また他の種類も試してみよーっと。


地元で一番お気に入りの、某ホテルのパティスリーには(私の中では)匹敵しませんが、
大学生の頃よく食べていた、当時旦那様が住んでいたアパートの近所のケーキ屋さんのタルトを思い出す味。・・・そこは苺のタルトがとってもおいしいお店でした。



さて。明日から愛媛です。
おじいちゃんのお墓参りしたり、お義母さんにちょっと早めの母の日プレゼント(ブローチ)渡したり、おばあちゃんのおうちに訪問したりの予定です。


そして、予定が合えば、ひさびさにおちびさんとお茶デートするんですー!!
わーい楽しみ!うきうきしますねーヽ(・∀・)ノ





そいや昨日、こんなん見つけました↓
擬態語占いhttp://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/gitai_q.html

こういう、根拠のなさそうな、無害な占いはわりかしスキです。


ちなみにうちのバンドメンバーは、
「シャーーーッ」と
「シャキーーン」と
「どっしり」と
「フンワリ」
でした・・・・。けっこう当たってるのが、ふしぎだなあー。



あなたにピッタリな擬態語は…

【シャーーーッ】です

直感に優れ、楽天家で何事にも前向きなあなた。
一度決めた目標にはまっしぐらに突き進みます。
束縛を嫌う自由奔放なタイプです。