いつの間にやら夢の中・・・。

gccrbass2006-05-29

今日は朝からでかけてました。

来月からお世話になる職場へ書類を提出&職場見学へ。
思ってたのより人が多かった。でも静かーな職場。ピリピリ、せかせかした感じも無く、黙々・・・と働いてるかんじ。まあ、悪くはなさそう。
クールビズとかいって冷房がほとんどかかんないトコだけは、用心せにゃいかんポイントだ。


臨時バイト用のデスクはちょっと奥まったところに設置されるらしい。
黙々とデータ入力するんだろうな。気はラクそう・・・かな?まあ仕事がはじまってみないとなんともいえません。
まあ贅沢いわずにがんばらなくっちゃねー。


それはともかく。
来月から二ヶ月お仕事に行くってことは、二ヶ月間、まともなかっこで働きにいかなきゃいけないワケでして・・・しまった!!服が無い!!
今さらあわてる新妻でした。

職場見学の際、女子の服装をチェックしてみた結果、だいぶん地味目のオフィスカジュアルてかんじでした。
平たく言うと、上はシャツやブラウス、その上に地味色カーディガン、下は地味色単色パンツORスカート。
とりあえず明日ユニクロに行って、シャツを二枚くらい買う予定。
これとか(以前、コレの白を買った)http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w40146
これhttp://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w40161

あと、フェリシモで仕事服にもなりそうなのを注文。
こんなのhttp://www.felissimo.co.jp/haco/v2/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=2&WK=2413&GCD=398048&Page=2
なかなかキレイなかんじしません?
ああしかし、ついに通販でお洋服にも手をだしてしまったわぁあああ!!



用事を済ませて帰宅した後、ご飯食べてしばらくしたら寝てしまってました。
気がつくと夕方6時。ひゃー。疲れてたみたい。
昼寝した後はやたら元気が戻ってた気がする。
やぱし眠いときは寝たほうがよいね。




<今日の画像>
包丁を研ぐ旦那様。
包丁を研ぐのは旦那様の役目のようだ。というか私は研いだことが無いんです。
気がついたらちょくちょく旦那様が研いでいるようす。
いつもピカピカに研いでくれるのに、そんなときに限って翌日使ったまま放置して、サビさせてしまって本当にゴメンなさい・・・。そしてそれがバレないようにこっそりさびのトコだけ研ぎなおしてゴメンなさい。