一日ひきこもり。

gccrbass2006-05-18

なんだかむしょうにダル眠ーいかんじの新妻です・・・。上マブタと下マブタがこんにちはー、です。
外は一日曇っていてどんより。寒いし。出かける気力がこれっぽっちも起きませんー。


眠気で朦朧としながら、今日は家事を簡単に済ませて、後はひたすら縫い物。
ちくちくちくちく・・・・・(意識がとぎれる)・・・ちくちくイテ!!(ウッカリ針で指を刺す)
あー・・・・でも楽しいの、縫い物。
モノ作りが好きなあたりは、父親(職人)似です。
ああでもウチの旦那様もお義父さんも工作とか好きですから、案外人類の過半数がこういうのを好む傾向なのかなあ・・・。



今回は私にしてはすごく丁寧に作ってて、布を裁つとききちんとものさしで測ったり、チャコペンをマメに使用したり、アイロン当ててから縫ったり、仮縫いしたりしてます。


そんなん当たり前じゃないの???て言われそうですが、常は「だいたいこのへん!」と目測で切ったり縫ったりも・・・。ははは。


いちいちアイロン当ててから縫うのは、みんな知ってるかもしれないケド、ほんとおすすめですよ。
テクがなくてもぴしーっときれいに仕上がるよ。


土日はおうちにいませんので、明日には仕上げたいです。できたらUPしまーす。




今日の画像昨日、美容院から帰ってきたすぐの頭の様子。ゆるパーマ風にセットしてくれた。私の力では再現できん気がするから、記念に撮影・・・。