なんだか梅雨ぽい天気のようですよ。

gccrbass2006-05-10

天気予報は雨。一日中雨、らしい。
今降ってはないんですけど、空は一面、薄い薄い灰色です。
天気予報では、明日も明後日も明々後日もその先も、雨とか曇り後雨になってます。
あああ洗濯がー (´・△・`)=3



今日は長雨に備えて、早めに外での用事(マーケットで食料品の買物、郵便局で自動車税の振込み)を済まし、後はおうちで引き篭もる予定です。


さー、とりあえず、久々に一日の計画表*1なんかを立てて、
引き篭もり時間を有効に使ってみよう・・・。
計画表でも作らないと、どこまでもダラダラ過ごすに違いない。


ダラダラすんのも楽しいんだけど、なんかダラダラしすぎるとココロがすさんできますよねー。やんなきゃいけないこともやりたい事もあるのに、時が迫ってくるまでやらない性格なので、計画表でもつくんねーと、ほんっと日々の最低限のこと(買い物とおさんどんとお洗濯と軽い掃除)しかやれないんです・・・。はううー。時間がもったいないー。
忙しい世間の皆さんごめんなさいー。



(できれば)清く正しく美しく、生きてゆきたい新妻でした。



(今日の画像)
なんだかお弁当がいつもより豪華に見えるー、と思ったのでUP。

  • 鶏モモのチーズパン粉焼き
  • じゃこ入りだし巻きタマゴ
  • イカと大根の煮物
  • ヒジキと人参と厚揚げの煮物
  • のりたまごはん

*1:去年の夏〜秋あたりは、毎日「今日はコレとコレとコレをやる。○○にでかける。」などの計画を立てて、それに沿って行動するようにしてました。家事にも慣れて、あまりにも時間をもてあましてたので・・・。