すてきな出会い。

今日も

洗顔石鹸を買いに街まで出かけたかったけど、あまりのザーザー降り具合に負けて遠出は断念。
せっかくだから?こんな雨の日だし、気分転換に近所の美容院に行ってみることにしました。


高松美容院探しの旅はこれで3度目・・・。
過去の失敗たち*1が頭をよぎり、新妻の心に暗雲が立ち込めた。


でも、でも、だが、しかし!!
今回の美容院は、今までのとは一味違うのさ!
なんてったって、うちの旦那様が今までに2回カットしてもらってるサロンなんだもの!
そしてとってもかわいい頭(旦那様によくお似合い)になって帰ってきたんだもの!


期待できるっ!!


・・・・・・・


カットとカラーで2時間弱。
いいにおいのするシャンプーやトリートメント、ヘアワックス(カラー剤まで、なんかいい匂いがした)。
極楽気分を味わえる、丁寧できもちのいいシャンプー。
おしゃれでかわいくて落ち着いてて、愛想の良い美容師のおねえさん。
そして実に実に満足のいく、仕上がり・・・・・。


美容院って、美容院って本来こうゆうトコだったんですよねええええー!
って感動にうちふるえた新妻でした。
美容院でこんなにくつろいだのは、ほんと久しぶり。
美容院で危機感抱かなかったの、ほんと久しぶり。
美容院で痛い目に遭わなかったの、ほんと久しぶり。
美容院で打ちのめされなかったの、ほんと久しぶり。



すんげーかわいい頭にしてくれました♪
2年ぶりに前髪作ったよ。ちょっと若返ったかんじ。新鮮ですー。
料金はちょっとお高いけど、こんなに気持ちよくていいにおいしてお姉さんかわいくて、しかもステキな頭にしてくれるなら、金出す価値はあるのかも。


っていうか、今まで肉体的・精神的にイタイ思いして低料金とはいえ金払ってた私はアホでーす!と思うくらい、ぜんぜん何もかも違ってた〜!!天国と地獄ー!!




舞い上がりそうな気持ちで帰宅。
かわいくなった頭を鏡でチラチラ確認しながら、おうちでのんびり過ごしました。
カフェオレを飲みながら靴の手入れを丹念に行ったり、縫い物の続きをしたり。



「髪型一つで気分が変わる」と時折耳にしますが、まったくそのとおり。
今日はとっても良い一日でした。

*1:1/20、3/15の日記参照。