幸運キター!

gccrbass2006-05-19

今日も雨の為、夕方までおうちで縫い物に没頭していました。現在ラストスパートってとこです。
今夜か明日には完成予定。

親指の間接んとこのヒフの薄皮?とか爪とマニキュアの間に、ぶっすぶっすと針が刺さりながらも、縫い物楽しいい。
(縫い物してるときってね、針が指にささっても「ぃた!」って小さく叫んじゃうケド、あんまり気にしないですよね。ああまた刺さったな〜ってくらいで。さすがに縫製作業3日目ともなると、親指に指貫はめてカバーしてみてますが。←まちがった指貫の使用法。)


そんなわけでぼへーっとちくちく縫ってたら、電話がかかってきました。
知らん番号。どこ?派遣会社か?と思ってでてみたら、つい先日求人の応募書類を出したとある団体からの電話でした。
書類審査に通ったので、面接に来て下さいとのこと。
しかも、しかも、面接日が23日!奇跡!!
24日からバイトなんですよー。「絶対面接とバイトの日、カブるよなああー*1」って思ってたから、すごい良いタイミングなんです!わぁお!

これはご縁が有るってことなのかしら?なーんて思った新妻です。
ああーもし仕事決まったら旦那様のシャツ買いたいのー。仕事用のかっこ良いやつー!
今着てるコたちの襟が薄くなってきたからー!(・・・ホロリ。)



夕方から晩ご飯をつくりがてら、カレー(旦那様の明日〜明後日の食料として)とティラミスつくりました。
カレーはだいたい「こくまろ」辛口。ティラミスは、ネットで見つけたレシピを参考に。
マスカルポーネじゃなくてクリームチーズでつくったから、少々酸味と塩っけが強いかな。
あとこのティラミスのためだけにコーヒーリキュールを買うのがもったいなかったので、ラム酒で代用。
・・・次はコーヒーリキュールを入れたいよなぁ・・・てくらいの、微妙な物足りなさ。
甘さ控えめな、よく言えば大人ティラミス。


ケーキ類って、「わ、うま!!」ってくらいうまいを作れたためしがナイです。
だいたい、「まあこんなもんか」って味。めったに作らないからかなあ・・・。



さあさ、明日から地元入りです。今回は、いろいろ任務がありまーす!
がんばってきまーす。

*1:応募書類が18日必着、仕事初めは6/1だから、来週の半ば〜後半に面接だろうと思ってた。