カステラバイト、二日目。

gccrbass2006-05-25

今日は、天がカステラのアニキに味方しました!昨日より涼しかったからカステラ売れたー!
昨日の1・5倍以上売れました♪これくらい忙しいほうがいっそラク(ヒマすぎると疲れるし、アニキが気の毒になるから)ってくらい、そこそこお客さんがきてくれました。


今日は新たな作業、「焼きあがったカステラをケースにうつす」と「材料の餡子を柔らかくなるまで揉みほぐす」を伝授されました。
ケースうつしは「コレ意外とむずかしいよ〜」とか言われたので心して作業にかかったら、
「うまい!!今までの人でいちばん上手ー!やるねえ〜」とホメられました。
「後はカステラ焼けたらカンペキやな!!」とアニキは言うケド、これでカステラ焼けちゃったら私もうカステラ屋に就職するしかなくなるから、それはやめておこうと思いました。


ちなみに、カステラ焼くのはホントにむつかしそうです。アニキは若いのに、すげえよ。
(焼くこと自体テクが必要だし、材料もその日の気候によって配合を変えなきゃならない。修行が必要だそうです。)


帰りにアニキが「カステラ、持って帰ってもいいよ」と言ってくれたので、全種類5個ずつ計30個詰めて帰りました。新妻、遠慮というコトバを知りません。
ほんとは買って帰ろうと思ってたから、すげーうれしいいい!
旦那様が帰ってきたら一緒にたーべよーっと♪




家に帰ったら、先日の二ヶ月間アルバイトの合否通知が。


わわ・・・


さ、採用されましたあああー!!
やたー!来月と再来月は、久々にサラリーマンライフですー。
旦那様にシャツ買ってあげられる!家計簿も黒字になる!イエス!!


「同封されている書類に必要事項を記入して、月曜までにご持参ください」とのこと。
カステラバイトはちょうど日曜まで。だから月曜に持っていける。
なんだか今回ほんっとに、運がよい新妻です。いろんなものに、ありがとーってかんじです。


ありがとー!