愛媛二日目。

gccrbass2006-05-05

今日は午前中、おじいちゃんのお墓を見に行きました。
お骨を入れるのは今月中旬らしいので、まだ中身はからっぽのよう。
お盆にはちゃんとお参りしようと心に誓いました。


お向かいのお墓の卒塔婆に「餓鬼」って文字が書かれてたんですが、なんなんでしょうね・・・?



お昼からは夫婦でお出かけ。
おいしい魚料理の店を目指し、双海へ。

たどり着いた海鮮料理屋は、お昼時で大賑わいでした。
せっかくここまできたんだし・・・ってことでちょこっと贅沢して、

  • あなご丼
  • さつま定食
  • 雲丹の活造り

をオーダー。おいしかったですー!!
とくに、雲丹。
雲丹って、今まではわりとこってりしたイメージだったんですが、
今日食べた雲丹は磯の香りがフワっとして、ほんのり甘くてさっぱり?してて、
生の海老食べてるみたいなかんじで美味しかった〜。

雲丹のイメージが一新!


しかも雲丹の外側の上に盛られて出てきたので、
外側のトゲトゲをつついて遊んだりも。
さっきまで生きてたやつだから、つつくと動いて楽しいー。


帰りにゲーム屋(去年末通ってた学校の先生御用達の、カメ○ラ)で、旦那様のバースデープレゼントにPSP本体(白い方)を購入。
旦那様は大喜びです。よかったよかった。
欲しいソフトは9月にでるらしいので、それまではオシャレなインテリアとして飾っておきましょうかねえー?



明日はおちびさんとランチデート決定です!!
わーお、楽しみ!
そして伊○鉄乗るの久しぶりー♪
愛媛満喫でーす。