ユニクロいってきました。

予告どおり、仕事服を求めてユニクロへ。
ただいま1990円のシャツ2枚で2990円ってのをやってるので、前もってネットでチェックしてた2枚を試着してから購入。
・・・とはいってもストレッチブロードシャツ(水色)は在庫が無い為、取り寄せ中。
早く入荷しないかなー。


これで今のところ、シャツ4枚(うち一枚取り寄せ中)とパンツ2本、スカート2着になりました。
さあこれでどう回していこうかしらん。
とりあえず職場の様子をうかがいつつ、ユニクロや無印へ買い足しにいくだろうと思われます。
日頃モサーっとしてるから、こういうときにあわてるんだよねぇ・・・。



で。
買ってきてから、一応手持ちの服といろいろ合わせてみました。


・・・・ん・・・?
みなさん、あの、シャツってね、(スカートやズボンの中に)シャツインで着てます?シャツアウト?
シャツインのほうがきちんと感があってきれいだろうケド、でも・・・・



シャツインしちゃうと、腹の肉や尻の肉、さらに腿の肉が目立つ・・・!!!んぎゃー!
い、いままで(←サブインストラクターした時)はカーディガンやジャケット着用だったから気づかなかったわ!シャツとボトムだけでしかもシャツインって、スタイルもろ分かりじゃないですかっ!!
いやあぁぁああああ・・・・・・・(絶叫)。


自分の体のムチ感にへこむ新妻。
しかし、新妻はこの問題をあっさり解決させる方法を知っているんです、28歳だから。
それは、ガードル。
おナカやお尻、ときにはモモ肉すらもどこかへ運んでくれるスグレもの。

新妻は若い頃、ガードルを着用したことがある。
だが、ガードル着用時の、腹やモモの肉がガードルにのっかったり食い込んだりする無様さが苦痛で、あっさり穿くのをやめてしまった。I NEED フリー。肉の開放。


それから5〜6年が経過した今、私は再びガードルに足を通すのでしょうか?
・・・いやだなあああ。でも仕事始めまで後一日。今から腹筋鍛えてもまにあわねえー。
とりあえず、衣装ケースにガードルが入ってたかどうか探索してみます。


ああ・・・職場の皆さんに、私の腹と尻がへっこんでみえる魔法をかけれるものなら、かけたい。
(・・・正直、誰もみないだろうケド)



☆補足☆
その後、シャツインで着ても、ボトムがパンツならさしてハラもシリも気にならず、すっきり着れる事が判明。スカートが鬼門です、スカートが。まぁ基本は自転車で通うからパンツスタイルのほうが多くなるんだけど、仕事にはいていけるパンツは現在2本のみ・・・・買い足し必至?