ほんとーに、ダメなんです・・・・( ̄ロ ̄;)

明日から地元に帰るので今日中に片づけを済まそうと思ってるんですが、やればやるぼどとっちらかっていくのは何故なのでしょうか・・・・。
掃除はね、掃除はできる。掃除機かけたり、ほこり拭いたり、シンクをみがいたり、お風呂をみがいたりは、んもーまかせて!てカンジだ。あれらはやると成果が見えて、とてもきもちいい。
でも整理整頓はできん。ほんとできん。これをあっちにしまって、ここに配置して・・・とか考えてると、もうグッタリしてしまう。そして頑張った結果、なんだかごちゃっとした出来上がりにガッカリし、私が頑張ったのは一体なんだったの?とむなしさが込み上げる。

だからほんとに片付けがキライなんです・・・。だれか、片付けの才能を与えてください。


●●● 昨夜の旦那様 ●●●
昨日仕事帰りに、部長に拉致られて、2人で飲みに行ったそうです。
焼酎でそうとう陽気になった旦那様。「奥さんの株を上げてきたヨー!!」と。
「え?なになに?うちの奥さんはキレーで気が利いてるとかっ?お料理上手とかっ?」とうきうき聞いてみたら、
「ううん。そんなんちがう。
うちの奥さんは、すごく音感がいい!!
って言ってきた!!(エヘン!)」


・・・・・それ、部長さん、キョトーンとしてなかったですか・・・・?