鬼嫁。

今日学校でね、「だんなさんにいくらお小遣いあげてるか」って話になったのよ。
・・・・いやー、みんなウチよりもらってんのねー。うちの小遣い事情(↓)話したら、
鬼嫁!!Kさん鬼嫁ー!!」って。
えー・・・・・そんなコトないよねー?旦那様ー。
オニヨメー、と同時に「やさしーい!!」て言った人もいて、「え、アタシ?」て聞き直したら、

「いや、旦那さんがやさしいよね」


旦那様の知らないところで、今日も旦那様の株を上げてまいりました。
夫を立てる才覚をもつ、そんなデキた新妻です(v^ー°)



(うちの小遣い事情)
・酒、タバコ等込みの小遣い額が、隣の席のコが旦那さんにあげてる額の半分だった(ちなみにそこの旦那は酒飲まないのね)。
・ボーナス出たら5%が旦那様に支給されます。
(同じクラスの男性が「えー!5%?そんだけなら俺いらないー!」って言った・・・)
・会社飲みは、絶対断れない種類のやつは全額支給。断れそうなヤツ(望んで、楽しく参加したもの)なら半額支給。
・大きな買い物は、「ほんとうに、コレは、必要なものなのか?」と何度か確認して、旦那様がどおしても必要と思うものなら家計で買う。


旦那様・・・結婚して、今、幸せですよね・・・・?