はじめてのホームページ作成

gccrbass2005-12-13

昨日・今日と、ホームページ作成の授業でした。
昨日はフロントページのテキストをささーっと解説して、今日は実践。
でも学校のPCのOSとソフトのバージョンが違う為、使えない機能がちらほら。
自分で持ってきた画像とか、ネットでひろってきた画像も使っちゃダメていうし(著作権や、セキュリティの問題で。マイクロソフトが提供してる画像とか、素材のサイトからひろってきたやつならいいらしい・・・)、音声も使えないし・・・ショボン。
ホントはカッチョいいヤツ作りたかったけど、とりあえず無難な感じのホームページができました。
このやりきれなさを旦那様に語ったら、
「・・・・じゃあ、自分で(おうちで)作ればいーんじゃない?」

そんなわけで、イカシたホームページ作成、を来年の目標にします!!!
あーシカシ、ブログはらくちんでいーや・・・(* ̄ー ̄*)