充実の休日

gccrbass2005-12-18

今朝起きたら、おうちの周りは一面の銀世界。雪だー!!
そんなバカ寒い中、お昼過ぎからおちびさんとそのお友達と、3人で遊んでました。

まずは愛媛銘菓?つるの子(白くて中にクリームがはいってて、やーらかくて上品なお菓子らしい。お義母さんによると。)を買いに行ってたのですが、生憎定休日。なんだか定休日の縁のある3人です・・・。

気をとりなおして本日のメインイベント!チョコ専門店の「ル・○ョコラティエ」に行って参りました!!
店内に並ぶのは、チョコトリュフ、生チョコ、チョコの入った焼き菓子に、チョコケーキ各種・・・等等。さすがチョコ屋。
今日はホワイトチョコのケーキをイートインして手土産にボンボンを買いました♪なかなか美味しかったよ〜。元気があれば更にチョコパフェ食べたかった・・・
残念( ノД`)。

その後、道後ぎやまんの庭(ガラスミュージアム)に行きました。いろんなガラス工芸品の展示を眺めました。実用性はともかく、なかなかおもしろかった。次行くときはお庭を歩いたり(イルミネーションがとってもきれい)、カフェでくつろいだりしたいなー。道後でフラっと遊ぶついでに、結構いいスポットと思います。ユルーいかんじで。


最近、忘年会の連絡などで、お友達と電話で話す機会が多いです。なんかね、良いね。近況話し合ったりして、いいかんじ。今年の忘年会は、今のところ4回有ります。21、24、29、30、31〜1/1・・・・あ!5回だ!!すごく楽しみですが、こんなに回数あったら絶対太るね・・・。あー、飲みのない日は粗食にしよう。ね、旦那様。