マイナスイオンを浴びる

gccrbass2005-11-13

今日は学校の萌えっコとその友達と三人で紅葉狩りにいってきました!

紅葉狩る前に「○猪の滝」っちゅー、山道をどんどこどんどこ登っていったところにある立派な滝を見に行きました。風邪引きなのに往復2.6キロの山道徒歩。体があったまるのなんの。
あーーーー最近運動してなかったなーって思いましたね。登りの最中は「もーここ登ることはないな、この先」と思ったけど、登りきって滝の近くで萌えッコお手製おむすびをいただきながらマイナスイオンをあびてるうちに、また来たくなりました。家族とかとさ。なかなか気持ちの良い場所でした。

そのあと、今回のメインテーマである紅葉をみに、○山興隆寺へ。
紅葉スポットのはずなんですが、青々した紅葉と、地面に積もってる紅葉の枯葉がほとんど・・・。あいだのヤツはどこいったんだ!赤くなってて落ちる前のやつは!!
しかしここもまたうっそうと木々が生い茂り、うちのリーダーが大好きな、「神様がいそうな」場所(寺だから、仏かな・・・?)。さくさく歩いてお参りもして、自然を満喫しました。

最後はおいしい居酒屋さんへ。カキフライも串揚げもおいしかったー!!
その萌えっコも友達もいい人たちで、てゆーか「萌え」とか分かるひとたちだったので、なんだか大変くつろいで話し込んでしまいました。てゆかハシャぎ過ぎてしまいました・・・いやーん私一番おねーさんなんだけどね!予想以上に楽しかったからついつい。

次回はチョコ専門店にいく約束をして別れました。
日頃足りないいろんなものを補充できた気がします。
しかし風邪引きがこんなに歩いて、はしゃいで、ちょこっと酒も飲んで、果たして明日どーなっておるんでしょー???