エアコン、未だ直らず。

gccrbass2006-08-09

今日の昼前、エアコンの修理業者がやってきた。
こざっぱりしたにーさんら二人(26くらいと、30代前半てかんじの。どちらも眼鏡。なんか仲良さそう。)。低姿勢だし、きちんと分かりやすく説明してくれるし、テキパキ作業してくれるので好印象。


・・・・だが、直らない。
エアコンから管までの勾配がおかしいのは、エアコンの位置を高くすることで解消されたのですが(低かっただけでなく、しかもナナメにゆがんで付けられていたらしい、そのエアコン)、どうもかんじんの管が、途中で曲がってるかもしれない、とのこと。管は4メートルくらい、壁の中を通ってるので、一回抜いて入れ直さないといけないんだってー。
あっきらかに、エアコンを設置した業者のひどいミスのようでした・・・。あーあーあー。


明日か明後日、もっかい来てくれて、管を抜いて入れる作業をしてくれるみたい。ごくろうさまです。


あー・・・・一体私、何回床掃除するんだろう・・・?
(今日の業者のにーちゃんらはこざっぱりしてて、「跡を除去!除去!」という心境にはあまりならなかったんだけれど、作業でホコリやら溜まった水やらが床に落ちたのでね・・・。)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の晩ご飯は夏メニューでした。おいしかった!

  • ゴーヤと海老のかき揚
  • トマトとはんぺんのサラダ
  • カリカリじゃことネギののせた冷奴(ゴマダレをかけて)
  • ビール


かき揚げは、先日先輩の家で飲んだときに出てきたメニュー。おいしかったから再現ー♪