バーベキューとかしてきました。

gccrbass2006-08-05

今日は日帰りでまたまたまたまた地元へ。JRの「週末自由席早得きっぷ*1」を利用。


今日の目的は、以前勤めてた会社の若者たちで毎年行われているバーベキュー大会?への参加(私は今回で3年目)であります。
霜降りのトロトロなロース肉、かめばかむほど旨みがでてくるハラミ、塩焼きソバ等をおなかいっぱい食べ、
一年ぶりに会った人々と近況を語り合い(どーして酒を飲むと、人はラブトークをえんえんとしちゃうのでしょーかねー?)、最後は砂浜で激しく花火に興じ、楽しい夏の一日を過ごしてきました。


も、汗と砂まみれで、けむりくさいです。夏!てかんじですね〜。


肉をさんざん食べ終えて、花火するまでに時間が2時間くらい空いたので、
バーベキュー施設の近くの公園に女子6人で行ってきました。
「フリーフォールをしにいこう!」と先輩が誘ってくれたので付いていったのですが、
そのフリーフォールは、高さ3.5mくらいの断崖絶壁みたいなところから、座った状態ですべりおちるというもの(画像参照)。
子供向けの遊具なのでそう危険ではないはずなんだけど、大人になると怖く感じるんですよねえ。


びびってましたが、まあ危ないものなら既に撤去されてるだろう!と思って滑ってみたら、これがすっごく楽しいんです!
スルーと、あっというまに自動的に下に運ばれるかんじ!おもしろーーーーい!!


ほかにもローラーコンベアみたいなのでコロコロガラガラすべっていく長い長い滑り台(楽しすぎて二回も滑った。シリがイタイけどおもしろいー!)とか、大きくてリアルな恐竜の置物とか、またがれるパンダとか、「まむし注意!!」の立看板とかがあって、たまらなく魅力的な公園でした。今度は涼しくなったらお弁当持っていきたいいいい!!




最終の特急電車に乗って、11時過ぎに帰宅。
ドロドロのヘトヘトでしたが、めいっぱい遊んできたーっていう充実感でいっぱいです。
ステキな夏休みの思い出でした。

*1:前にも書いたけど往復2600円。土日・祝日の一日間のみ利用できる。ちなみに普通に特急券+乗車券で乗ったら片道で2300円くらい。