よい子でお留守番してます。

gccrbass2006-08-22

旦那様が今週いっぱい出張中。
一人寝に慣れてないからか、早起きする必要がないからか昨夜はぜんぜん寝付けず、今日目が覚めたら11時・・・わあああこんな事じゃいかーん!


気を取り直して、洗濯機を回しつつササっとゴハン作って食べて、部屋を片付けたり掃除機かけたりクイックルしたり。
油断すると不健康なほどにダラダラしちゃうので、気をつけなくてはー。


その後、縦笛を吹いたりベースを弾いたり(これまた久々にアンプに繋いでみたら音が出ず、「ベースの乾電池も換えたのになんで〜?!ケーブルの断線?!まさかベース壊れた?」とあせりましたが、ただ単にアンプのケーブル挿すトコとヘッドフォン挿すトコまちがってるだけでした・・・。アホすぎてびっくりしました。)スコアを眺めたり、お絵描きしたりして過ごす。


晩ご飯も一人だからごくごく簡単に、トマトとキャベツと舞茸のパスタ。
ちなみに朝昼兼用ごはんは、トマトとチーズのオムレツとジャム付きトーストと梨。
材料はもらいものと冷蔵庫の余りモノとストック。買い物行かずにいつまでもつかしらん?



今日の画像生麩饅頭といっしょに購入した、ちまき麩。ゆずみそあん入りの生麩がちまきになってます。
おいしいけどちいさーい!4倍くらいのサイズのが食べたいよー(今回「小」を買ったから仕方ないんだケド)。