浴衣スタイル in 阿波踊り

gccrbass2006-08-14

午後2時にデパートで浴衣を着せてもらい、いざ徳島へ。
ああ、それにしても浴衣で車に乗るのってむつかしい・・・・。助手席ではなく後部座席にのるべきだった!


胸元は少々苦しいし、足取りはおぼつかないけれど、浴衣ってなかなか楽しい。
姿勢がよくなるかんじだし、なんとなく視線を感じるし(祭のまっただなかはともかく、街中ではこころなしか親切にされます)、そこはかとないコスプレ感がたまらない。


で、夜。
魚の美味しい居酒屋(看板がなくて、街中のビルとビルの暗く細いスキマを入って行ったところにある)でごはん&飲み。
びっちびちと新鮮に跳ねる魚やぷりっぷりの海老を堪能。おいしかったー。


すごいねー、おいしいねー、と食欲を存分に満たしているうちに、
なんと肝心の阿波踊りが終了していました。な、なんのための集まりだったのか・・・。



来年こそは、食い気に負けずに踊りを楽しみたいです。
まあ今回は楽しかったからヨシとしますが。