旦那様のご実家に行っておりましたの。

gccrbass2006-08-27

土曜昼から出発して、旦那様の実家へ向かいました。
おじいちゃんのお墓参りしたり、毎年実家の近所で行われる花火大会を見に行くため。


しかし、なんだか何から何まで予想外な旅となってしまいました・・・・ま、楽しかったからいんだケド。



まず、高速に乗る前に、本屋さんで旦那様の資格試験の問題集とIKKIを買うつもりが、なかなか本屋にめぐりあえず、
寄り道して割と大きなショッピングセンターに入ってみたのですが、そこの本屋には問題集もIKKIも置いてなく・・・。
諦めて、マックでシェイクでも買っていこうぜ〜とマックに入ったら「生憎当店、シェイクはやってないんです」との事。


しかたないからとっとと高速のっていこうぜ〜と車に乗ったら、タバコ吸いに行った旦那様がなかなか戻ってこない。
どうやら店の前でおっちゃんと楽しそうにトークしてる模様・・・・ああ、会社の人に偶然会ってしまったのね・・・。
・・・・と思ってたら、全然知らないおっちゃんだったみたいで。なんか知らんおっちゃんに声かけられて、「11月からジーンズショップするから、安くするから是非きてな〜」と勧誘されていたらしい。しかもえんえん世間話(おっちゃんの家族構成など)に付き合わされてたらしい。


どぉおおおうも、近頃の旦那様の、「おっちゃん引き寄せフェロモン」はスゴい。電話番号まで渡されてやんの。
(ちなみに土曜の旦那様はジーパンではなく、トランスコンチネンツのベージュの膝丈パンツ。・・・ジーンズ好きには見えない。)
ウンウンと話聞いてもらって、癒されたいんだろうけどね。まあ分からいでもないけどさ。
この才能を磨けば、今の会社つぶれてもすぐどこかに雇ってもらえるのでは・・・!


そんなこんなでやっとこさ高速に乗って、いざ実家へ。
が、途中でもんのすごい大雨が降り始めました。前が見づらいし、50キロ規制してるし、対向車線で事故ってるみたいだし。
ヒヤヒヤしながら到着しましたが、雨のため花火大会は延期・・・・。残念。



今日は朝のうちお墓参りをして、昼から帰りました。
お義父さんに渡された、不思議なCD(クラシックとかシャンソンとか)をたくさん持って・・・。


どうやら親子(お義父さんと旦那様)で趣味は違えど、共通して微妙にマニアックな音楽好きのようです。
しかも二人とも、それをサラリと強要する手口が同じ。・・・そういう人キライじゃないです。



お義父さんに貸してもらったCDのうち、特によかったやつ。

アート・オブ・アマリア・ロドリゲス

アート・オブ・アマリア・ロドリゲス

湿度の低い情熱がよい。なんだかカラダに馴染む音楽です。「ファド」ていう聞いたこと無いジャンルの音楽なのですが、なーんかどっかで聞いたことがあるようなかんじ・・・どこで聞いたんだろう??お義父さんいわく、「ド演歌」。



ヨレヨレと帰ってきて、シャワー浴びてぐったりゴロゴロ。やっぱおうちさいこー!
その後選挙行ったり、おうちで軽く飲んだり(画像参照)。




新妻の夏休みも、後4日です。