またまた連続飲み会でした。

昨夜無事用事を終え、今朝帰ってきました。


先日ハロワクでめっけた良さげな働き口に連絡すると、「すぐさま履歴書を送ってくれたら面接に間に合います」てことだったので(やたらと募集期間が短い上に盆休みをはさんでたので)、慌てて応募書類を作成、化粧してスーツ着て証明写真をとりにゆき、そのまま郵便局で投函。


とりあえず今週中に面接いってきまーす。募集は一人だけだし、割と条件いいから期待薄ですが、頑張ってきまっす。
それにしても、短期・単発ばっか狙ってるもんだから、やたらと応募書類作成に慣れてきました。証明写真もここ一年でけっこうとったよ。今回はめずらしく実物よりキレイに写してくれて(一割増しってカンジです)、とっても満足♪



夜。
先日までお世話になってた職場の飲み会に参加。送別会やら歓迎会(←インターンシップにきてる男前の学生さんがいました)兼ねて20人くらいで飲み。
街中の和風でオシャレーな居酒屋さんでした。食べ物もおいしいし、お酒の種類も豊富(梅酒が4種類もある!)。こういう時じゃなきゃ美味しいお店を知る機会がなかなか無いので嬉しい限り♪
尺八の大師範からコンサートやコンクールの話を聞いたり、20代後半女子のラブの話を聞いたり(40代・50代・30歳既婚女子が、独身女子のラブを積極的にお世話しようとしてて、面白かった。トキメキのおすそ分けをして欲しいみたい。分かるわあ〜。)して、楽しく過ごす。
二次会のカラオケではいちごマシマロ娘やチョコトリュフ娘にほどよく構ってもらっていい気分(あいかわらず娘たちはかわいくてきれいで感じ良かった〜。ここの職場の男子はいいよなあ・・・)。


しかも、すべて、タダ!!(送別会だからみんなのオゴリ)
こんなイイ思いして、無料。世の中うまい話もあるもんです。皆さんホントにありがとうー!!



しかしひとつだけ残念だったことは、いちごマシマロ娘とプライベートな約束までこぎつけなかった事っスね・・・。
「是非また(職場に)遊びに来てくださいね♪」とは言ってくれたんだけどね。


(職場に)ね。