夏休み終了

gccrbass2006-08-30

ここんとこずーっと具合がよろしくなく、日記も停滞気味・・・。

症状としましてはこんなかんじ。

  • 胃腸の不快感(胃モタレが治らない、下腹部が妙なかんじ)
  • ノドの乾き
  • 首・肩のコリ
  • 腰痛(特に寝てると痛いー。)
  • 全身倦怠感
  • 軽い頭痛
  • 微熱
  • (たまに)軽い腕のしびれ

これは夏風邪?夏バテ??
お陰でせっかくの夏休みなのに何もできず、ウダウダしていました。


しかし今日は頑張って?久々にリーダーと美術館デートしてきました!
なぜか仕事始めの直前にばかり美術館に行っているなあ、ここのところ。


小粋な中華屋さんでミニコースをじっくりいただいてから(デザートのアンニンドーフがおいしかった)、
前にもかきました、「ミッフィー展」に行ってきましたよ。
初期の、形がふにゃふにゃ?したミッフィーとか、ブルーナさんのミッフィー製作現場のフィルム(あのシンプルなウサギの線を、ものすごくゆっくりゆっくり丁寧にちまちま描いていた)とか、めずらしく面白いものがいろいろ見れました。そしてナゴみましたねー。


シカシいちばん心に残ったのは、今回のミッフィー展のスタッフ(学芸員さんたち含む)の衣装。
全員、ウサギ帽に、ミッフィーTシャツ(画像参照)。チケット売場のお姉さんも、チケット切りのミセスも、みーんなほのかにコスプレである。

しかも見た感じ4〜50代のお嬢さんが大半ですので、微妙に恥ずかしがってるかんじがナゴミ感を増していました。


そんなミッフィーTシャツ、欲しかったんだけどね。一枚3000円なのよ。
「え、こんなんユニクロで無地Tシャツ買ってきて、マジックで目と口描けば同じのができるんでないの?!」
と思ってしまったので購入は見送り。今思うと、3000円なら別に高くはないよなあー・・・。


その後量り売りのシュー(今回はカスタード、レモン、いちご&クリームチーズを100gずつ。特にレモン美味しかった♪)をリーダーに買ってもらって、おうちでお茶&バンドミーティング。
ミーティングっつっても、主に健康問題について語り合いました。


リーダーいわく、20代も終わりに差し掛かり体調の変わり目が来ているので、ここらで体力や基礎代謝の向上をはかっておかないと、もうじきやってくる30代で大きく差が出てくる・・・・・らしい。
特に私が今すごく体調不良なので、体力UP目指してぼちぼち頑張ったほうがええんでないの?ということになりました。


とりあえず熱がちゃんと引いたら、前向きに検討しようかと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日から、仕事に行ってきます。
明日は午前中に、前任者との引継ぎをするだけらしいですが。
ムリしないように、なるべく気楽にいこうっと。