浴衣デビュー

gccrbass2006-08-12

今日は夫婦で天満屋へ。
14日にリーダー夫妻と前の職場の仲間達と、合同で飲み→阿波踊り見学を予定しているので、
そこへ着てゆく浴衣を買いに行ってました。


実は今回が、私の人生の記念すべき第一着目の浴衣でございます。
なので、「気に入ったのが無かったら、買わずに帰ろうねー」と心に決めて浴衣コーナーに向かった夫妻。
いくつか選んでお店の人に着せてもらって、最終的に渋い黄色の地に水色と淡いオレンジの花模様が入ってるのと、淡いピンクベージュの地にイロトリドリのお花模様が入ってるのとどっちにしよーかな(どっちも旦那様の選んだやつ・・・)と悩んで、ピンクベージュのに決定。
ずーっと着れる、馴染みのよい素敵なのより、個性の強いカワイすぎる一枚をセレクト。
シビラの浴衣でした。ほんとにカワイイ・・・(*´∀`*)かわいさに負けた。


帰ってから、酔っ払った旦那様が「僕が着せたげるー!!」と言うので、着せてもらいました。
「お店の人が着せてるのを見てたからカンペキ!!」と言ってたのですが・・・・・やっぱりお店の人はプロですね。サスガですね。
当日はお店の人に着付けてもらってから地元に帰る予定になってます。アア、着付けを頼んでおいてヨカッタ・・・。


いつかは自分でビシ、ときれいに着れるようになりたいです。



☆今日の画像★
先日届いた、生麩饅頭の「ぶどう」です。中に、薄緑色のぶどうが丸ごと入ってます。
凍った状態で届いたのを、半解凍でいただきます。
あー・・・みずみずしいぶどうがシャリっとしてて、ふしぎとそれがもっちりした生麩とあっさりした漉し餡と絶妙にマッチング。
これはおいしい。リピートしたいよー。あああ近所にこの店があれば・・・!!