面接行ってきました。

gccrbass2006-08-24

今日は朝から面接。先日履歴書送ったところの、です。


暑い中長袖シャツにパンツスーツ着込んで自転車こいで行きました。
汗だっくだくだし、暑いし、途中自転車壊れるし、
着いたころには「どーでもええから早く終わらせて早く帰ろう・・・」という心境に。


待合室には私のほかに40代くらいの、キレイめ普段着の奥様達がおりました。
アレ?パートの面接でパンツスーツはやりすぎなのかな??でも何着てきたらいいか分かんないしなあ。
時間差面接なのでその他の人には会いませんでしたが、他にも若い男性もきてたらしい(←短期バイトではめずらしい!)。


待つこと15分くらいで、私の番に。
今までどんな仕事してたのか、どうして応募したのか、今までの仕事を通して学んだことは何か・・・などなど、10〜15分くらいの質疑応答。
なんかね、この募集がね、とあるプロジェクトで欠員が出たからその補充らしくてね。仕事場が上司と個室でふたりきり、らしいのね。
そのへんを、「うちでは絶対無いケド、無いけど例えばセクハラとか!」「そんなことは無いんだけど、無いんだけど例えばその上司がすごく面倒な人で!(言われてる上司は横にいます)とかでも大丈夫ですか?」って聞かれた。だいぶ笑った。


自慢じゃないけど、少々面倒なおっちゃんくらい全然平気。慣れてるもん。セクハラは、されたら訴えるけど。
しかしまあその上司の方は、対応が丁寧な、人のよさそうな方でしたよ。


比較的和やかに、面接終了。
あー、面白かったけど、賢いコのフリするのって疲れますし良心が痛みますね。
面接官が職務経歴書に書いてある内容を見て
「経歴をみたところ、企画能力がずいぶん高いとお見受けしましたが、今までの職場で企画のお仕事はどんなものをなさいましたか?」なんつって聞かれても、
「・・・・・は?」ってかんじですよ。その場はウソはつかない程度にやり過ごしましたが、え?そんなこと書いたっけアタシ?と内心アワワワーなりました。企画だのプレゼンだの、仕事でやった事ねぇよー!!これっぽっちもよー!
その職務経歴書作ったの、もう半年以上前だし。学校通ってた頃だったから、ちょっとデッカイ事書いちゃえ!みたいなかんじだったし・・・。ほんまスンマセン、そんなに賢くないんです!!



面接後、図書館寄ってのんびり読書したり、楽器屋さんで打楽器をいろいろ見せてもらったり(携帯できて、和太鼓とかバスドラぽい音の出るものが欲しい・・・できれば足で演奏できたら尚いいのにな)、前の職場の食堂でカレー食べたりして帰宅・・・・しようとしたら、一本の電話が。


「内定ですが、決まりましたので来ていただけますか?」とさっきしたばっかりの面接結果が!


わー。早ーい!すごーい。
そんなワケで、来月一日より春までの7ヶ月間、お勤めしてまいりまーっす!(展開早ぇえー)
土日祝休みで、9:30〜16:30。仕事の内容は、Excelとかパワポ使っての資料作成や資料整理が主かな?
ちかぢか引継ぎがあるようなので、頑張ってきまーす。
どうかどうか、平和な職場でありますように・・・゚+.(人д<o)(o>д人)゚+.



今日の画像
きのうのばんごはん、「なすとししとうの素揚げとだいこんおろしのぶっかけ素麺」。
なんかそんなのばっか食べてたから、今日の昼のカレーがやけに美味しく感じました。コメ!コメー!!
「久々にコメたべたー♪」と旦那様にメールしたら返事が、


「なんだ。
 新妻も一人だと米も炊かないのですね(*´∀`)」


(↑旦那様に、新妻がいないとき料理をしないのを指摘した事の復讐である)



むきいいいい!今夜はざっくざくのほっかほかに炊くんだもーん!
ゴーヤと豚しゃぶのごまだれ和えとか、出汁巻きのおろし添えとか、キムチとか、頂き物のおいしい昆布とか食べちゃうもん!
残ったゴハンでおにぎりなんかも作っちゃうんだもーーーーん!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日の補足☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●その1●
さっき、シュレッダー壊しちゃいました・・・・。○イリスオーヤマ製の。
ウッカリ良くない好奇心が涌いてしまい、大物なエサを与えてみたら、エサをくわえたまんま昇天・・・
はうぅ・・・(ノД`)・゜・。


●その2●
久々にフェリシモでお買い物したのが届きました〜♪

9 | 1(キュウノイチ クロシロ)レーヨン素材の基本の黒キャミソール
http://www.felissimo.co.jp/haco/v3/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=2&WK=3932&GCD=399672&Page=2

胸元の大胆カッティングが非っ常ーに美しく、かつセクシー!
デコルテがばばーんとあらわに。
パット入りなので下着無しで一枚で着れます。らくちん♪
オトナで、サッパリと、かつエロい!そんな素敵な一枚でした。