ネコと自然に囲まれて。

gccrbass2006-06-24

天気予報ではくもりのち雨、降水確率50%だったのに、お昼から見事に晴れましたー。


お陰で溜まった洗濯物をがっさりやっつけて、昼から弾き語りの練習をしました。
今日は、昨日職場の人に教えてもらった、街からスコシ離れた公園まで足を伸ばしてみました。

「広くて、車を停めることができて、多少の騒音で怒られることも無く、できれば子供に囲まれる心配のないところはないですか?」ときいたら、街中から車で30分くらいの場所にある、公園っつーか、山?て具合の、自然公園を教えてくれました。
うっそうと茂る木々、沼、虫、山道・・・・広い広い敷地の中、少々足場の悪い道を、虫を手ではらいながら進んでいくと、木漏れ日がキラキラと射してくる、きもちのよい並木道に出ました。

木陰のベンチで、気兼ねなく練習。たまに散歩してる人が通りかかるくらい。
わーすばらしい練習場所!

まだまだできてないトコもあるのでもっと練習したいなーと思いながらも、
天気が良くなるにつれ、ラケットやボールを持った家族連れがぞくぞくと増えてきたので撤収。

しかし今日は良い練習になりました。
カタチがみえてきたかんじ。これから良くなってゆく予感がする。



先日、屋台カフェをやってるRちゃんから「ライブでない〜?」とお誘いいただいたので、
(今回誘ってくれたのは日程がきついので断ったけど)もっといろいろ曲がやれるように、いっぱい練習したり、ぼちぼち曲もつくりたいー!



自然公園で、4匹のネコと遭遇。
最初白いネコを見つけたときに、「ネコー!!」と興奮してダッシュで追いかけたら逃げられ、
「追いかけると怖がっちゃうから、ダメですよー」とYちゃんにたしなめられる。
その後、ネコスポットに偶然足を踏み入れたら、あちこちからネコが集まり、足にスリリーっと擦り寄ってきた。
あああ恍惚!!
(愛でたいけど逃げられたくないから)どーしていいかわかんなくって、すりよられるままに棒立ちになってた私ですが、Yちゃんは自然な動作でネコの頭ナデナデしてました(画像参照)。いいなあー。



帰ってきてすぐ、今日は朝から会社のバーベキューに参加していた旦那様が帰宅。
日中、海辺にいたため、日焼け止めをぬったというのに、腕も顔もまっかっかに焼けていました。
今ぐったりなってます。ヒフだけでなく、頭も痛いらしい。あわわ・・・。
明日は家でのんびりと養生しようねー。旦那様には休息が必要だ。