ぬるま湯ワーキング。

gccrbass2006-06-02

お仕事二日目。
今日は昨日より、仕事になれた分、余裕。さらに余裕。
データ入力といってもパチパチデータを打っていくだけでなく、
むしろ打つ前の確認作業のほうが手間なんです。


紙の資料とパソコンのデータが合致しているのを確認してから入力するのが私の仕事。
半分くらいは合致してないので、その原因をしらべて、上司に相談し、どうにかこうにか辻褄を合わせてます。
このデータ不一致の解明を見て今までのデータの不備を後に直していくらしいから、そう思うと結構大事な仕事だね。
とはいっても、やってること自体はたっすい事なんで、とてもラクです。


今日はシステムのバグが見つかりました。
きっと今後も見つかると思われ。
バグを見つけると、上司からあやまられ、褒められました。

・・・・なんだろう・・・・そりゃ、うれしいけど、別に謝られることでもないし、褒められるようなこともしていない。普通に給料分の仕事をしてるだけなのに。


やたら褒められたり休憩をすすめられたりしているので(既にちゃんと休憩もとってます。1〜2時間おきくらいでジュース買いに行ったり、気分転換にフロアからちょっと離れたトイレ行ったり。)、
庶民の子が、裕福で上品なおうちの夕食に招かれたような、フワフワした不思議な居心地です。
もしくはある日から急に理由も分からずモテモテになったような、そんな変なかんじ。


そーいえばジョアもらったよ。レモン味のジョア
「あまったからどうぞ」と、デスクは近いけど課内のグループの違う方がくれました。
なんでだろう?なんでこんなに親切な人が多いんだろう?うれしいけど不思議だ。



不思議だけど、そりゃまあうれしい。



来週は、グループでの食事会が開かれるらしい。楽しみだー。
デスクは遠いけど、同じグループにはきれいな娘さんが一人居るんだーい♪




☆☆☆☆☆☆

今日、初級シスアドの合格証書が届いたよ。夫婦2人分。
この先はどうしよう?せっかくだから何かもすこし勉強したいなー。
なやましいー。