気がつけば週末。

仕事に出てると、ホントに一週間が短い・・・・気づいた新妻です。
朝起きてご飯作ってお弁当つくってご飯食べて身支度して、仕事に行って、買い物して帰ってきて、洗濯物とりこんだり軽く掃除したりアイロンしたりご飯作ったり、ご飯食べてくつろいだら明日の支度とかこまごましてお風呂入って一日が終了ー。はやああああーい。


でもヒマでも忙しくても、たいして差はないみたいです。
仕事がラク(仕事の進め方もやり方も、私の判断でやってくださいってかんじなんですよ。)だからかもしんないけど。
あー、テレビ見る時間とネットつないでる時間は減ったなあ。仕事してるとテレビ見なくなるなあー。
でもそれくらいしか変わんないかな。
あ、旦那様の家事負担が増えた分、旦那様はちょっとしんどいか。


でも一日にしなくちゃいけないことで埋まってる時間が多いと、逆に「やりたいこと」とか「やっておかなイカンこと」がはっきりくっきりしてきて良いですね。予定が立てやすい。


それと土日が嬉しいってのも、久々で新鮮です。




それはさておき。

こないだ桜海老買ったんですよ、サクラエビ
今まで使ったこと無い食材だったんですけど、なんか美味しそうだなーって思って。
そんでぶっかけうどんの具にして食べてみて、「あー、口の中いたいけどウマイねー」って思って、
今朝はお弁当の出汁巻き卵にいれてみたんですよ、ぱらぱらっとね。
で、お昼にやわらかい出汁巻き卵を頬張ったら、凶器のようにザク!って刺さるんですよヤツが。
本気イタイんですよ、口ん中。ちまちまかじるとイタクないんですけど、
卵焼きですからね、パクっとたべるじゃないですか。
出汁がジュワー、うめえーとか思うと同時に、「いてえ!!」ってなるんですよ。うまいけど痛いんです。


あれはー、あれですか?一回戻したやつを卵にいれるんですか?
ネットで調べたら「海老を巻き込む」って書いてあったから、焼きながら投入したんですけど。
それか、砕いていれるんですかね?んー、謎。


一口食べて「ヤベエ!!」と思って危機を知らせるメールを旦那様に送ったんですが、
「痛くてもおいしいから許す」と返事が。
ええー、でもホントに痛くてもいんですか?おいしけりゃ口の中イタイのなんて、問題ないんですか???
作っといてなんだけど、私はヤダなあー。



そして今夜は桜海老の入ったお好み焼きの予定です。
痛くないといいな♪