新妻、歯医者へ行く。

2〜3日前から、前歯の下の歯がいたい。お茶や水を飲んだらしみる。


短期アルバイトを始めてから、仕事中に甘いコーヒーを飲むことが多かったからかしら・・・忙しくなって、歯磨き時間が減ったからかしら・・・と思いつつ、早期発見・早期回復を願っていざ歯医者へ。


職場から歩いてすぐのところに歯医者さんを発見したので、入ってみる。
できて間もない、メディカル専門ビルディングの5階に、その歯医者さんはあった。
先生は30代くらいの、気さくな若い兄さん。病院の内装は、ソファなどがやたらお洒落で落ち着いた雰囲気。

近頃の歯医者さんは違うわねえ〜と思いながら、診察されたりレントゲンとられたり。


結果。
ぜんぜん虫歯、無かったんです。その痛いところ。
なんかね、多分ストレスなんだってさ。ストレスで無意識に歯を食いしばってて、かみ合わせがよろしくないところの歯に圧力がかかって、しみたり痛くなったりするんだってー。
ちょうど、先日まで気持ち的にいっぱいっぱいだったからなあー。

なのでじきに治りそう。よかったー!虫歯じゃなくって!!


あ、そうそう。
レントゲン、とってもらってね、いつもそのとき「ここが悪い、ここはいつか治したほうがいい」とか、レントゲン写真見ながら説明受けるんだけどね、すぐ忘れちゃうじゃない?どこが悪いところか、とかさ。

なので、「記念に、このレントゲン写真をプリントアウトしたやつ、ください」ってお願いしたの。
この先歯医者に行くときに、持っていきたいし。
次レントゲンとったときに、自分の歯の荒廃具合がわかるしー。

そしたら、「記念に、っていうのははじめてですけど」って笑いながらも、くれました。
しかも、カラープリント用の、厚手の高級な紙に刷ってくれた〜。親切!!




なので本邦初公開!!新妻の口の中レントゲーン!!!




なんかレントゲン写真って、よく見るとおもしろくないですか?


虫歯に冒されまくってて(二十歳くらいまで、ちゃんとした歯磨きしらなかった)、銀歯だらけで神経抜きまくりの哀れな私の歯たちよ・・・。
上の前歯の三本が白いのは、神経が全く無くて、かわりにプラスチックが入ってるからです。
とてもモロいので、どうか、新妻に顔面チョップなど食らわさないでくださいましね♪
転んで折れるその日まで、そっと見守ってください (人・㉨・)♡