ほたる狩り

今日は仕事中に旦那様から「ホタルを見にいきませんか?」とメールが来た。
よくわかんないケド、とりあえず「行くー」と返事。


仕事後、夜の8時に旦那様の会社の先輩が迎えにきて、途中会社の後輩の家に寄り、
先輩、後輩、後輩の奥さん、うちの旦那様、私の5人で、山のほうへホタルを見に行きました。


ホタルは思ってたよりたくさんいて、しかも私たちのすぐ近くで飛んでいて(ホタルが旦那様の手にとまったりした。これがほんとの「ホタル狩り」なのだわ!!とうきうきした。)、すごくきれいでした。
ホタルの光がふわーと揺れて動いて、フっと消えたり光ったり。幻想的でした。


その後飲み屋で晩ご飯。カニやスシや串カツで満腹。
眩暈がするほどおなかすいていたので、余計においしかったです。



旦那様の会社の人たちと遊ぶのは今回がはじめて。
「会社での旦那様」を窺い知ることができて、よい体験でした。
旦那様、会社でがんばってんのね・・・・としみじみ。