やっぱり買ってしまったー。

gccrbass2006-06-17

今日は弾き語り練習の後、天満屋へ。

たばこの葉っぱは置いてなかった・・・愛煙家には住みづらい世の中よ*1


そしてボレロ、先日見かけたキラキラーンとキャワユイボレロ
・・・・かっちゃいました!

だって、だって、パーティーの時につかえるし、ただの黒ワンピとかがすっごく華やかでかわいくなるし、
てゆーかてゆーかかわいんだもん、そのボレロ!あらがえないヨ!!
・・・おこづかい1.5月分以上がサクっと消えたんだけどね。フフ・・。



そうそう。今日の弾き語り練習も、何故か子供に囲まれました。
しかも至近距離(真横、真後ろで、しかもスコアなどをまじまじと見られつつ)で。

とりあえずひととおり曲やって、しかも「アタシもこれ歌えるよー」と子供が言い出すもんだから一緒に歌ったりもした(歌のおねえさん気分?)後、
「えとなー、わたしらな、今日は練習せんとヤバいんよ。練習したいけん、このへんで練習に戻っていっかな?」
とまろやかに追い返そうとしたら
「嫌!!」とアッサリ拒否。
いやあ、このへんの子供たちは物怖じしないね。はきはきしてるよね。

仕方ないのでその後一曲だけやって、撤収しました・・・。
お客さんいたほうが、そりゃ上手になるだろうけどさ。
まだ今は、一曲通してやるより、あーだこーだと練りたいの〜。だから人気の無い公園でやっているのよ子供たちいいぃ。


私もYちゃんも、子供に全く警戒心を抱かせない(=ナメられやすい)タイプなのかしらん。

*1:私は煙草吸わないし、親しい人(愛煙家)には私の近くで吸って欲しくないと思う(私のカラダとそいつのカラダに悪いから)のだが、あまりにも愛煙家バッシングされてるのを見るとホント気の毒に思う。周りに害無く煙草を楽しめる仕組みがあればよいのに、と思う。まぁ煙草よりおいしいモノ(しかもカラダに悪くない!)を見つけてくれて、煙草なんかよりそっちがいい〜♪て思えるようになるのが良いのだけれど。