夫婦でデート。

gccrbass2006-06-03

今日は昼間、旦那様の仕事用のシャツを買いに、街へお出かけしてました。

とりあえずデパートに行って探したんですが、旦那様の欲しいブランドのシャツが見当たらず意気消沈。
「やっぱデパートじゃなくて、商店街とかのショップでさがしたい・・・」と旦那様がおっしゃるものだから、夫婦2人当ても無く、商店街を歩く。

しばらく歩いて、「女の人の服屋はいっぱいあるのに、男の人の服屋がぜんぜんないね」と半分あきらめて、商店街を抜けてまたデパートのほうへ戻っていたら、途中なんとなく雰囲気のよさそうなショップを発見。


店内は落ち着いた感じ。店員さんは、多分オーナーだろうと思われるやたらおしゃれなおっちゃんと、アルバイトぽい若いおねえさん。扱っているお洋服は、若いサラリーマン向けぽい小粋なシャツやスーツ、それにきれいめカジュアルといったかんじ。


いくつかあるシャツの中から、白地に細かい白の水玉が刺繍された生地に、細く斜めストライプが入っていて、襟とカフスだけ違う白の生地でできている、さりげにお洒落な一枚をセレクト。
旦那様もめずらしくすごく気に入って(旦那様はけっこう好みがうるさい方。もらったものはよく着るけど、買うとなったら「絶対コレ!」って思えるまで買わないタイプ。しかもはげしく食わず嫌いな性格。)、試着するとこれまた大変良かったので即購入。


やっとシャツ買ってあげられてよかった・・・。旦那様もやっと気に入るシャツが見つかって、大大満足。
アバハウス」、というお店でした。スーツのジャケットも試着させてもらったんですが(シャツの試着の際、ジャケットと合わせるとどんなかんじか見たかったから)、ジャケットもとってもステキでした!すごくラインがきれい。

ちょっとお高いですけど、また来ようと思えるすてきなショップでした。良い出会い。


その後、取り寄せてたシャツを引き取りにユニクロへ。
お昼はユニクロの隣にある大きいスーパーマーケットの食堂で、カツカレーとかラーメンセットを食べる。
安いのにちゃんと美味しくてなかなかのボリューム。アタリでした。


満たされた気分で帰宅。
夜は花火大会が近場で行われていて、近所の河原から花火が打ち上げられているようでした。
マンションの階段の踊り場からみると、花火が正面から見れました。
すごく花火が近くて、きれいで、ここに越してよかったと思いました。
来年は風呂上りにビール飲みながら見たいなあー。



明日は地元へ。
朝は弾き語り練習。昼はとあるイベントの打ち合わせ。夕方はリーダーの用事の付き添い。
JRの「週末自由席早得きっぷ」*1でいってきまーす ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

*1:徳島〜高松往復で2600円。特急の自由席。日帰りで、土日祝のみ利用できる。