雪です。

gccrbass2006-01-07

昨日の夕方から、ちらほら・・・ときにぶわーっと雪が降っております。やっぱ今年は平年より寒いんだねえ。今までは、毎年2月にちょろっと降るか降らないかって程度だったのに。
そんな今年の雪に、旦那様はヒドイ目にあったそうです。
昨日出張先から営業車で帰ってきていた旦那様。高速道路は降り始めた雪のため50キロ規制で渋滞気味だったそうですが、まあゆっくりでも車の列は進んでるし、のんびり帰るか・・・と、運転を続けていたそう。すると、到着地まで30キロの地点でゆるいブレーキを踏んだ途端、営業車のタイヤがロック!ブレーキが、ハンドルが利かない!!車体がすべりはじめた!!という恐るべき事態。しかも事故で片道一車線になっている上、渋滞で車は詰まっている。旦那様大ピーーーンチ!!

(ここからは旦那様の文章でお楽しみ下さい)

や、まじ『ぶつかる!』と思いました。
人間て基本的に悲鳴は「きゃぁ!」なんですよ。
や、ホント。


でね。
前の車は安定してゆっくり僕の前を走ってるんですが、
僕の車はキュルキュルいってるんですよキュルキュル。
『キュルキュル』ですよ?


ブレーキが効くか効かないか程度にしか踏んでないのに
ABSっぽい感触だし。
ハンドルを切っても切っても車体は曲がらないし。


なんかもう目の前の車も景色も真っ白でね。
あぁお迎えが来たのだな、と。
あと数センチの命だな、と。


もう諦めがついてたんですが、
何とか車が曲がってくれましたね。
前の車を追い越すコースでスレスレを急旋回ですよ。


そしたら今度は中央分離帯が目前に…。
車庫入れの時ほどハンドル切りましたね。
『トリカジイッパーイ』『ヨーソロー』
って感じにハンドル切りました、船長(キャプテン)!


しばらく蛇行を繰り返しましたが、
ようやく車体が安定しました。
きっと日頃の行いが良かったからでしょうか(己惚
バックミラーに映る後続の車のライトが眩しかったです(涙目


渋滞は車3台のスリップ事故が原因でした。
横を通り抜けた時には震えが来ましたね。
危うく1台加えるところでした。
皆様くれぐれも雪道にはお気をつけください。

以上!本日のゲストは、奇跡の生還を果たした旦那様でしたー(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ おめでとー!そして生きて帰ってきてくれて、ありがとおー!!