必殺・背水の陣手芸法!

gccrbass2006-01-05

こんちはー・・・今日は旦那様が出張で帰ってこないので、新妻は黙々と

カーテン縫ってます・・・。


前のアパートで使っていたオッサレーなカーテン。しかし新居の窓は前と比べふたまわりは小さいのです。引っ越してきてからずっと仮のカーテン(旦那様の実家で借りた、ごくごく普通のカーテン)を使っていたんですが、やっぱオサレカーテンを使わないともったいないだろ!?と一念発起。計って、切って、縫うことにしました。

それにしてもカーテンでかー・・・い。前のアパートの窓は、通常のおうちのより大きいので、それに合わせたカーテンも大きい。一つの窓にカーテン2枚×窓二つ分。作業場は、布の海です。縫うの割と好きなんですが、カーテン縫うときはやっぱミシン欲しいよねミシン。


仮のカーテンは既に外して箱詰めにしました。だからどんなに疲れても、どんなに辛くとも、さっさと新しいカーテンを仕上げないといけないんです!!だって夜、カーテン無しで電気つけると外から丸見えになるから!!これぞ背水の陣手芸法(アホですか・・・?)!!



今、薄暗闇の中、キーボード叩いてる新妻でした・・・。
あーん電気つけたいよー( ノД`)暗いよー。