氷上の妖精化計画、失敗。

gccrbass2006-01-29

今日、夫婦でスケートリンクに行きました。
氷上で華麗に舞う、妖精のような新妻・・・・と、滑れもしないくせに、妄想だけがカラ回り。
今日こそ手すり磨きから卒業だ!と気合充分、スケートリンクに向かったのですが
駐車場からして大混雑・・・・・車とめるスペースが空いていません・・・・。
ひいいい。


なんだなんだおまえたち!!浅田真央ちゃんにでもなるつもりかコノヤロー!!
後から後からスケートリンクに入っていくカップルや親子連れ。
後から後から空きスペースの無い駐車場に入ってくる車の列。


泣く泣く、諦めて帰りました・・・。


「平日に来たいよね、空いてる平日!!」
・・・旦那様、アイススケートの為に有給使うおつもりか・・・?


その後小腹を減らす為、スケートの代わりにボーリングに興じました。
運動神経は平均以上の旦那様ですが、ボーリングだけは苦手な様。
お互いドン底スコアーですが、それでも今日は新妻の勝利です!!わー楽しい!!


程よく小腹が空いてきたところで、お目当てのケーキ屋へ向かいました。
旦那様が職場の人に教えてもらったお店なのですが、TVに出たりもしてて結構有名なところらしいです。
期待に胸を高鳴らせつつ、デザートプレートとお茶のセットを頼みました。


お皿の上には小さいチーズケーキとチョコケーキ、フルーツのタルトとロールケーキ、それにミルクのアイス。まぁ美味しそう・・・・・・・


が、ハズレでした。がっっっくり・・・。
どれもこれも似たような味と食感。なんとなく甘くて、フワっと柔らかくて、クリームっぽい。
これじゃープレートの意味ないよー!!
食感の違いを出すとか、スパイスを使うとか、洋酒をきかすとかさー。
もっとタルトはサクっと焼き上げてほしいし、チーズケーキもチーズの風味を前に出してほしいし、チョコケーキもチョコが活かされてない。ロールケーキも平凡。
なので最後は油分が胃にきて、食べ切れませんでした。
せめてミルクアイスじゃなくてフローズンヨーグルトかフルーツシャーベットだったらな・・・。

店の内装や店員さんの感じは良かった。冷やしたお皿にケーキを盛ったりする心遣いもスバラしい。しかし、しかし・・・


肝心のケーキがほんと、いまいち。残念!!
けっしてマズくはなかったんですよ?でもこれならコンビニケーキでいいやーってくらいでした。


この街での美味しいケーキ屋探しは、今始まったばかり・・・。