明日から地元でっす。

gccrbass2006-01-20

20日くらいぶりに、帰省です。なんか、一月に一回を超えるペースですよハハハ。
今回は旦那様とともに、実家へ遅ればせながらの新年のご挨拶に行くのと、リーダーと会うのが目的っす。
年末太りから脱却して体力低下気味のリーダーと、おいしいものでも食べにゆきます!!ま、私は年末太りから抜け出せてないですケド。

・・・・多っ少・・・ウエストはへっこんだかな・・・て気はするんですがね・・・(運動効果)。

まあ何はともあれ、楽しんできますヨ♪




おととい。久々に美容院なんぞにゆきました。
カラーリングしてる髪の根元が目立ってきたので、カラーとカットと、気分転換にパーマもあててみたわけです。
旦那様がホットペッパーでチェックしてたちょっとお値段の安いところに決め、予約して、小洒落た外観の美容院の扉を開けてびっくりです。


三人いる美容師、全員がもさー・・・・・とした頭なんですよ・・・・。


4ヶ月はカットもカラーもしてません!!てかんじの・・・、
金髪に近くなってて、プリン全開(根元5〜6cmは黒い)で痛みまくり、
服装は、どこのスーパーで買って来たんだと詰め寄りたいような白トレーナーにぶかぶかのジーパン。そんなおっちゃん美容師とおばちゃん美容師。

客もおばちゃんとおばちゃんとおばあちゃん。
置いてる雑誌も、ファッション誌より週刊誌の方があきらかに多い・・・。


扉開けた瞬間、「しまった!間違えた!!」と思ったんですが、予約しちゃってるしね。
「いいから帰してー!!早くおうちに帰してー!!」と思いながら、2時間半、パーマとカラーやってもらいました。

なんだよサギだよ!なんで店と店名だけがオシャレなんだよ!!


店長らしきおっちゃんは、ヘタではないんですが、なにせどーやったら今風なのか、オシャレなのか、サッパリわからんよーで、一応置いてあったヘアカタログを指して
「じゃ、こんな感じにしてください」
と言ったものの、
「横はここくらいの長さにしましょうか?」
「何センチくらいから巻きましょうか?」
といちいち聞かれ・・・
しまいには「今くらいの髪の長さのままのほうが良さそうですね」と
一切カットしませんでした。一切。や、普通痛んでるトコだけ切るとかしません?
ハサミ最後まで出番なしですよ。えー?!
ま・・・妙にダッサく切られるよりマシかも・・・。


そしてパーマとカラーが無事?終わり、後はシャンプーとブロー、セットのみ。
後は一人だけいた若い(20代半ば)女性の美容師さんに任されたのですが、
これまたびっくり。シャンプー中ずっと、頭皮に爪が当たって痛い!!爪でマッサージ。
一瞬イタイなら「イタっ」とか言えるけど、ずーーーーっと最後まで何となくイタイから言うタイミングを失った。
そしてブローがまたヒドイ。ひたすら上から風を当てながら、なんとなく毛先をちょろ・・・ちょろ・・・とつまむのみ。は?コレほんと美容師じゃねーだろ!!そのへんの素人のほうがまだブロー上手いよー。(゚ノД`゚)゚。

最後のセットももう・・・おっちゃん美容師がおねーちゃん美容師に
「ん」とヘアカタログを指差して指示。しかし、まったくその通りにならず。
だって上から下に乾かし、全体になんとなくクリームつけただけだもん。そんなのセットじゃねーよー!!私にドライヤーを貸せっっっ!!!


泣きそうになりながら、夜道チャリこいで帰りました。
帰ってそっこー
1.染めムラがないか(三人がかりでもたもたカラー剤塗られたから)
2.髪が痛んでないか(カラーの時、コート剤などを全く使ってなかったから)
3.おかしなヘアスタイルにされていないか(セットの仕上がりは、ヤンキー風だったから)
自分の頭をチェックし、自分でセットしなおし、予想より普通に仕上がってるのを確認してはじめて、一息つきました。


いやー・・・・・二度と行かない!!!
カットしなかったのに、クーポン使ったのに高かったっ!!二度と行かないいいい!!


画像は今日、なんとなくピンで留めただけの頭です。
パーマとカラーの仕上がりはホントに、可も無く不可も無くなんだけどね。
美容師さん、三人とも性格は良さそうだったんだけどね。
もう・・・もうあんなコワイのは二度とごめんだーヽ(≧Д≦)ノ!!