蕎麦日和

gccrbass2006-01-28

先日、出張で徳島の祖谷へ行った旦那様が、お土産に名物の祖谷蕎麦を買ってきてくれました。

お蕎麦の好きな旦那様。今日のお昼はざる蕎麦で、テンション高めです。
たっぷりのお湯でゆがいて、冷たい水でもみ洗い、水を切ってざるに盛り付ける。

うーん、おいしい・・・(*´∀`)

蕎麦粉が多めで、コシが強くて、結婚してから食べた蕎麦のなかで、一番美味しい蕎麦です。乾麺じゃなくて、半生蕎麦でした。
旦那様も大変満足して、
やっぱ蕎麦どころの蕎麦は違うねー、美味しいねー」とご満悦な表情。


「コレまた食べたいなー」
「えー?また祖谷まで行けってかー?冗談じゃねえよー!」
「いやいやデパートで探すよー」
「そっかあははは」

と和やかな雰囲気の中、フと、そういやちょっと保存料の酸味が気になったな・・・・原材料をよく見てみようと、蕎麦の入ってた袋の裏面を見てみたら、



剣山の里 生そば

製造者 (有)麺●
香川県仲多度郡(以下略)


コレ祖谷蕎麦じゃねえ!!!!!!!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ


祖谷の土産物屋で香川県産の蕎麦なんて・・・・(TωT)
隣にはガクリと膝を落とす旦那様。
まぁ、おいしかったからいーじゃない。すてきなお土産ありがとう・・・(*´ー`*)