開花待ち

gccrbass2007-03-08

今日、ネットのニュースで桜の開花予想がのってました。
今年はホントに早いみたいですね〜。おとといから冬かよ!ってくらい寒いから「ほんまに咲くんか・・・?」と疑ってみたり。だってホントに寒いんだもん。

今年のお花見は、地元の元同僚の方々&バンドメンバーで行うのです♪楽しみだ〜。



昨日は旦那様が部長に拉致られたため、なんだかごはんを作る気がまったく起きず、
しかもちゃんとした食事をするのがどーにもイヤになって(新妻なりの、部長へのあてつけか・・・?←気づかれないから意味ないんだけど)、結局おやつで済ます、というヒドイ食事内容でした・・・・。
いつもの新妻なら、どんなに手を抜いてもおやつで済ますなんてことはまー有りえないというのに!
多少手間ひまかけてでもいろいろ食べたいと思うような「おいやしさん」(=食いしん坊。地元の方言?)なのに!!

ちなみに夜ごはん代わりに食べたおやつは、

  • シリアル
  • ホットケーキ
  • わらびもち

です。食べすぎだ・・・。
わらびもちをオナカいっぱい食べたあとでお茶飲んだら、わらびもちが胃で膨張して、その後何度も胃液がこみ上げて難儀しました・・・・。あーアホやー。
でもね、ときどきこういう意味のないバカをしたくなるんスよ。それが青春だろ!!



今夜はまともに晩ごはん。キムチチャーハンとワンタンスープ。
ついでに大学イモもこさえてみました(画像参照)。
今までは市販のタレを使ってたんだけど、今日は砂糖と蜂蜜と醤油少々と水を煮詰めたタレをからめて作成。
市販のタレより外側が飴っぽくパリっとなって、美味しいかも。
簡単で、かつ家にあるもので作れる美味しいおやつ。すばらしいー。