妊婦だけど、普通に生きてますよー。

昨夜はやたらとシシがよく動いてました。
さあ寝ようと布団に入ってからシシがしゃっくり*1をはじめたので、旦那様にオナカを触らせると「すごいすごいー!」とおおはしゃぎ。
その夜のシシは素晴らしいサービス精神を発揮して、しゃっくりが止まってからもボコボコぐにゅぐにゅといっぱい動いてました。
「早く出てこんかなー?今すぐにでも出てきて欲しい!!」と大喜びの旦那様。


・・・いやでも今すぐ出てきたら、まちがいなく当分保育器だよ?
お父さんはああ言ってるけど、まだ後2ヶ月は気長にオナカの中にいてくれよ、シシ。
しかもお母さん、まだなーんにも出産準備してないしさーアハハ。





今日は久々に美容院に行ってきました。
2ヶ月以上ぶりのカット、そして実に4ヶ月ぶりのカラー。これでようやく前髪の白髪*2が隠せるよフフフフ。

出産前は短く切るか、伸ばす方向でいくかの2択らしいんですが、新妻は伸ばす方向でいくことに。
なので今回は痛んでるところを切ってもらって、量はぐっと軽く、しかし長さは変わらないままにしてもらいました。
伸びても生え際が目立たないように落ちついたカラーにしてもらって、パサパサの髪を落としてもらうと、すごーく健康的になりました。
2ヶ月前にかけたパーマも少しだけ残ってるから、ちょっとフワっとしたかんじで良いかんじ。満足満足です。


2ヶ月前に比べ新妻のオナカが急成長したため、今回美容師さんにもんのすごく気を使っていただいちゃいました。
カラー剤が決して地肌につかないように細心の注意を払ってくれたり、シャンプー台は大丈夫かどうか(シャンプー台の体勢が苦しい妊婦さんがいたらしい)、暑くないか、寒くないか、コーヒーは飲んでも平気かどうか等等きいてくれたり。


・・・・私は妊婦生活において、あんまり細かいことは気にしてないんだけど(煙草のケムリにだけは敏感だが)、その美容師さんの周りの妊婦さん(お友達や店のお客さん)は、結構神経質にあれやこれやに気を使ってるらしい。
「はー、妊婦っていろいろ大変なんですねえ・・・」と思った。


いや実際、妊婦になったらなんだかんだあるんだけれどもさ。
あんまり気にしてもなー、と思って、結構普通にしてます。
煙草のケムリを吸わない、夜遊びしない、酔っ払わない(禁酒、ではない)、無理しない(・・・というかできない)というのだけは気をつけて、後はカフェインも取っちゃうし(一応減らした)、温泉も入るし、髪も染めるし、おやつも食べちゃうよ。
それで問題ないうちは、そのまま普通に生活するんじゃないかなー。あれもこれもできんって思ったら気が滅入りそう。


まあそんなおおざっぱ妊婦な新妻に、美容師さんは最後まで実に親切にしてくれました。
帰りに「返すのホントいつになってもいいですから」と何故かまた小説を貸してくれました。わー嬉しい。しかも4冊もある〜♪ 
来月から無職になるので、のんびり読書を楽しめそうです。
ありがとう美容師さん。シシが生まれてまた通えるようになったら、きっと手土産持っていくわ!




はなし変わって。
昨日、マーケットでレアなアイテムを購入いたしました!限定品です(多分)!!

Happyプッチンプリン、です!(比較するためのMONO消しゴムは、小さいサイズのやつです)
先日ネットのニュースで見かけてて、「一部地域のコンビニ等で限定発売」って書いてあったやつを、偶然職場の近所のマーケットで発見。あまりのデカさに、買うかどうか一日悩みました。
だって400㌘もあるんですよー。一個568㌔㌍!!
プリンもアイスも二人で一個を分けっこして食べてる我が家にはビッグすぎる!でも買っちゃったー。てへー。


明日、ひっくり返してプッチンしていただきたいと思います。フフフ楽しみ〜・・・・。

*1:最近、一定のテンポでポコ、ポコと何分間か続く胎動を感じるようになりました。どうもシシがしゃっくりしてるみたいです。去年末に会った9ヶ月目の妊婦さんに「これしゃっくりなんだよー」とオナカを触らせてもらってたので、シシのこれもしゃっくりだ!と気づきました。オナカの中でしゃっくりっておもしろいなー。

*2:23〜4歳あたりから、じわじわと前髪に白髪が出てきました。今もう20本くらい有りそうです。他(肌とか体型)はあんまり思ったことないんだけれど、この白髪だけは「あー、私も年とってんなー」と感じさせられます。いずれロマンスグレーですね〜。