例えるなら、孫悟空のリストバンド。

日々、オナカが巨大化している新妻で〜す(腹周りが85㌢ー!!イェーイ!)。
今日は久々?に職場に行ったら(最近有休消化週間なので)、産休中の先輩妊婦さんたちからぞくぞくと出産報告が!おおー。
みなさん予定日が私より1ヶ月半早いので、てゆーことは私も1ヶ月半後には・・・・!?



今週末でお仕事が終了いたします。
あぁ・・・らくちんで良い職場でした。ホントは今月末で私の所属している部署がなくなるはずだったのに、来年度も存続するようでして、しかも私の後任が決まってませんので、本当に上司が気の毒。


かといって、近頃ほんとにオナカが重いから、来月以降仕事に通うのはちょっと無理っぽい。
寝てたり(床に)座ってたりしている体勢から立ち上がるとき、ヨッ・・コラショ・・・・(ふぅ)ってかんじ。
オナカにね、オナカっつーか体の上半身前面に、4㌔くらいの重りがついてるかんじよ。日常の動作がちょっとしたトレーニング気分。


それを旦那様に言うと、
「へー、孫悟空みたい!」
ですって。


どうやら天下一武闘会の前に鉄のリストバンドとかをガシャンガシャン外して、ピョーンピョーンとジャンプしてるあの光景を思い浮かべたようですよ。
出産後はなかなかジャンプする体力も無さそうだけどね。でも、生んだらさぞ身軽になるんだろうなぁ〜。



でもまぁ、元気です。ヤクルト飲んでるから腸もずっといいかんじ。




★近頃の旦那様★
来月また資格試験を受けるらしく、毎日仕事から帰ってきてから勉強している模様。
残業して家事も手伝ってくれて、そっから勉強してんだからカンシンー!エライー!
もう旦那様と出会って10年になりますが、こんなにちゃんと勉強してる旦那様を見たのってはじめてです(でもまぁ・・・やっぱり今回もスタートは遅いような気もするんだけど・・ゴホゴホ)。



現在の我が家の構成員:受験生1人  妊婦 1人

           

なんだかとってもデリケート。