ひねもすのたり

gccrbass2007-03-04

この土日は、夫婦共に寝っぱなしでした。特に土曜なんか、一日のうちで布団以外で過ごしたのって7時間くらいじゃなかろーか?というくらい、布団でウトウト本読んだり、ボーっとしたり、眠ったり。
まあたまにはね、こういう日も必要なのかも。

育児全百科―オールカラー最新版 (GAKKEN HIT MOOK)

育児全百科―オールカラー最新版 (GAKKEN HIT MOOK)


↑「ちょっとお勉強するかー」と図書館で借りた育児本。なかなか為になりそうです。つーか、赤ちゃんかわええな〜。
こういう本って1冊くらいあったほうがいいのかな?(「○まごクラブ」とか買ったことない新妻)


日曜は昼間におでかけ。旦那様の仕事用のシャツを求めて街へ行ってきました。
まずはデパートの中にあるMEN'S MELROSEへ。
近頃めっきり白シャツ萌えな旦那様が「これだ!!」と目をつけたのは、生地の織り柄がアーガイルチェックという、非常ーにオシャレで品の良い白シャツ。離れて見るとスタンダードな白シャツなのに、近くで見ると全面にアーガイルですよ!凝ってる〜!
他にもストライプとか水玉の織り柄の白シャツがいろいろありました!一枚一枚個性があるというか、表情が違っていて、白シャツって奥深い世界なんだなーと思いましたね。男子ってこういう、「よく見るとさりげなくオシャレ」ってのが好きなんですかねー。


今日は「絶対シャツを2枚買う!」と決めていたので(←新妻が)、とりあえず一回テンションをクールダウンすべくスタバへ。
旦那様は本日のコーヒーとザッハトルテ(ホイップ付!)、新妻はディカフェ(ノンカフェイン)のカフェミストと桜シフォン。ザッハトルテは見た目よりあっさりめ。桜シフォンはほんのり塩が利いていて「桜だ〜♪」と嬉しくなりました。春ですねえ。



すっかりくつろいで、第2ラウンド。
お次の店は、以前白地にストライプのクレリックシャツ(襟とカフスだけ生地が違うシャツ)を買った「アバハウス」です。
・・・が、今シーズンはカジュアルの比率が高く、ビジネスものはあんまり置いてなく・・・シャツなんか2パターンしかなかった。ショボーンと店をでる夫妻。


気分を変えて、R.NEWBOLDのショップへ。
久々に行くと、うおっ!ここって若いコ向けだったんか!と軽く驚きました(年とったからか?)。
しかしビジネスものも、それなりにちゃんと展開されていてホっとしました。
旦那様はビジネスシャツの中で一枚だけ置いてあった白シャツをお気に召し、試着してみるとやや胴回りはユッタリめでしたが肩と首はピッタリだったので無事購入。
白地に細かいドッドの織り柄の、やっぱりこれまた真っ白シャツ・・・。先ほどのアーガイルと比べて、カジュアルめで爽やかな、かわいい一枚です。



旦那様がちゃんと気に入ったシャツを無事購入することができ、とても良い買い物でありました。
はー、それにしても、ここ1年で買った旦那様のシャツは真っ白いのばっかりです・・・。
オシャレだしね、似合うし。何より本人が現在白シャツラブなのでいーんですけど、

白シャツって洗濯がちょっと大変なんですよ・・・・。

毎回襟元と袖口だけ「手間無しブライト」をつけて、ネットに入れて手洗いコースで洗ってます。
でもやっぱ真っ白だから、どきどき落ちきってない汚れが気になるんですよ〜。
一回ちゃんと漂白したいんだけど、ボタンホールだけピンクとか水色とか紫の糸でできてるから(そこがかわいくって好きなんだけど)注意深く行わないと。
・・・・家事レベルが上がりそうですね。お洗濯上手養成シャツです。とほ。